2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムで元気な人々

今日は仕事が休みだったので昼過ぎにジムに行きました。 平日のためか高齢の方々が多かったのですが、本当に元気です(特に女性)。 更衣室でおじいちゃん二人が「俺なんか長門さんと同級生(同い年ということだと思います)だからさ、俺もいよいよかって思っち…

ラーメン132

「無尽蔵 かわぐち家」(埼玉県川口市) 麺に“柿ポリフェノール”が入っているそうです。 川口のイオンモール内にあるのですが、昼時で行列でした。

時々食べたくなります

最初のブームの頃に比べれば、さほど並ばずに買えるようになったドーナツ。 たまに食べます。

ラーメン131

「てつ蔵」(埼玉県和光市) ずっと前から気にはなっていたお店です。

3mm

ここんとこしばらく髪を伸ばして、脱色してちょっと茶髪にしたりしてたんですが、 暑くなってきたので結局“ボウズ”にしました[E:shine]

昔から

この手のものの“メロン味”には目がなく、たまたまスーパーで見付けたので買いました。「果汁1%」にしてはいい感じでした[E:happy01]

運動

ずっとご無沙汰だったスポーツクラブにぶらっと行ってきました。 さすがに休日。たくさんの人でにぎわっていました。 ランニングマシーンは満員だったので、エアロバイクで汗をかき、少し筋トレやってお風呂に入って帰ってきました。 やはり、適度の運動は必…

ラーメン130

「つけ麺津気屋」(埼玉県さいたま市) 「津気屋」さんも今や人気店ですね。 こちらも並んでいました。

Mother's Day

一緒に住んでいる頃は絶対にあげなかった、プレゼント。 誕生日にでさえ何もあげなかったように記憶しているけど、自分が“親”になった頃からか、「何か、贈ろうか・・・」と思うようになった。 最近は、花を贈るようにしているけど、今回はギリギリになって…

近場で

ここ最近、今の時期は浜松に行っていたのですが、今年は祭りも中止になったし、三連休しかない、ということで近所のうなぎやさんに行きました。

新緑の候

緑が映える季節になりました。今年のGWは遠出はせず、近場で過ごすことにしました。 所沢の航空記念公園です。久しぶりに行きました。私的には、飛行機より電車の方が「萌え~」です。

うまい棒

連休なので、「ちょっと贅沢して・・・」と“万世”に行ったら、もらいました。

ラーメン129

「あさか麺工房」(埼玉県朝霞市) 本ブログの“らーめん22”にもあるのですが、元“はつがい”です。 今や支店もあるようで・・・。