2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり食べませんが

「SUBWAY」のサンドイッチです。 このての“自分流”に注文する店はどうも苦手で、大体の場合「ふつう」とか「おまかせ」になります。

信じられません

95年、マリスタのライトスタンドから伊良部投手を生で見たのが最初で最後となりました。あの年は、ボビーが就任一年目でロッテを2位にしてくれた年でした。 まだ42歳…。あまりにも悲しいです。 心から哀悼の意を表します。

どうしても

「ペパーミント・ブルー」が聴きたくなって購入。これは、“20th Anniversary Edition”なので「Bachelor Girl」も収録されています。 吉田拓郎が歌う「アン・ドゥ・トロワ」 や林田健司が歌う「青いイナズマ」などもそうですが、私はセルフカバーの方が好きな…

心太

小さい頃から好きな“ところてん”。お祭りなどでは必ず食べます。こんにゃくやしらたきは嫌いですが、これは大好きです。

終了

ある意味“歴史的瞬間”だった、アナログ放送終了[E:tv] “砂の嵐”になるのはもう少し後だそうで、私は日テレを見ていましたが、徳光さんが話してる途中でこの画面に切り替わったので、「なんだかなぁ~」という感じでした。 兎にも角にも、アナログ放送「バイ…

おやつ

存在を知ってからずっと「食べてみたい」と思っていた、不二家の“ネクターロール”です。 なかなかおいしかったです。ネクターも飲みたくなりました。 どんだけぇ~

オニ・スラ

「血液がサラサラになる」ということで、一時期よく食べていた“オニオンスライス”。いきつけの居酒屋で「メニューには無いんだけどね…」と言われながらも、出してもらっていました。

ラーメン134

「もちもちの木・川越店」(埼玉県川越市) 今ほど有名になる前に、“白岡店”、“新宿店”には行ったことがある店です。今回は初めて“川越店”でいただきました。

近場の温泉

最近は、あちこちに“温泉”があるので、ぶらっと出かけるにはちょうどいい感じです[E:spa]

“夏”ということで・・・

今回は枝豆を“焼き”にしていただきました。とうもろこしもだいぶ甘くなってきました。ま、いずれもスーパーで買ったものですが・・・。

定例(?)会

久しぶりの、昼飲み会[E:beer] 池袋で開催しました。みなさんお疲れ様でした。 次回もまた楽しみにしております[E:scissors]

寿命

トイレのスイッチが壊れました。“町の電気屋さん”がすぐ来てくれて、あっという間に交換終了(写真上部)[E:flair]