2011-01-01から1年間の記事一覧

本当に、よいお年を!

子供の頃、ゆく年くる年の「ゴ~ン」っていう鐘の音が怖かったなぁ…。 そばも食べたことだし、では[E:paper]

あと4時間足らず…

我が家で年越しを迎えるのは何年ぶりだろう・・・。 メチャクチャ久しぶりです。 紅白見て、ゆく年くる年見て年越しできるかな。 このブログも気付けば9000Hitを超えていました。 一応今後も続けます。では、よいお年を!

突然炎の…

妻が、「ちょっとぉ、いつまでたってもお湯が出てこないんだけど[E:annoy]」とブチ切れて風呂から出てきました。 ついにガス給湯器が壊れました(ま、15年以上前のものですから、こうなるのは時間の問題でもあったのですが)。 さて、いろいろ調べて「今日中…

萌え~

最近すっかりハマってしまい、いろんなものを試してみようかと…。 これで年越しかもしれません…。

クリスマスだけどね

滝のように流れる鼻水に加え、咳まで…[E:shock] こりゃ、風邪に違いない。 明日仕事なのに…。

クリスマスイヴだけどね

朝から耳鼻科に行き、鼻水が滝のように流れています[E:crying] 風邪ひいたのかなぁ・・・。

あるところにはあるもんだなぁ

7勝9敗だった俊介が1億2600万、帰ってきたサブローが3年4億・・・。 なんというか・・・。 明日はクリスマスイヴ[E:xmas]

冬至だから

「ゆず湯」に入り「かぼちゃ」を食べました[E:scissors]

一大事

世界的に騒がれている、“あの人の死”のこととは違って…。 [E:xmas]にはチキンかな?ってことで(っていうか、何で“チキン”?)、さすがに今回は予約しようと“あの店”に[E:telephone]してみたら、「24日は11時以降いっぱいです」みたいなこと言われ、アジャパ…

検証

細君が辛い物を一切食べないので、自然と遠ざかっていた“キムチ”。 「オマエ、キムチ、スキカ?」 と聞かれたので、どうだったのか確かめるために(おかしな話だけど)、久ぶりに食べてみたら・・・、 うん、悪くない[E:scissors]

ラーメン138

「麺工房 大番」(東京都西東京市) 飲んだ後に食べてしまった…。いかん、いかん[E:coldsweats02]

すでに…

死亡推定日が出るサイト(もちろん“遊び”ですが)があったので、自分のことを調べてみたらすでに死んでいました(41歳くらいだったかな?)。ついでに、10年以上前に“ハゲ”ていることになっていました(ま、いまや“ハゲ”の部類に入ると思うけど)。 そんでも…

新しい家電

新しい電気ポットを購入しました(今まで使っていたものも併用ですが)。 何でもそうですけど、新しいものって嬉しいです。

仕方ないか…

最近(でもないか?)人気があるようなので、試しに買ってみました。 残念ながら私の口には合わず、一口飲んでサヨウナラ・・・。

火の用心

もう一週間以上前のことになりますが、通勤途中にある家が、ある朝見たら全焼していてびっくりしました。 原因などはわかりませんが、いまだに黒焦げのまま残っているのを毎日見ると、本当に火事は怖いなぁと思います。 私自身もその昔、自分が住んでいた間…

名前

ベネッセによる“赤ちゃんの名前ランキング2011”によると、男児の1位は「大翔」、女児の1位は「結衣」だそうで・・・。 “だいしょう”?って思ってたら、“ひろと”なんですね。人気があるというわりには私の周りにはいないので(“赤ちゃん”だからか?)、どう…

それぞれの人生

たまたま回した(という言い方も最近はしないのか?)チャンネルで、私のちょっと好きなミュージシャンが出ていて、ちょっと見ていたら、その昔ちょっと一緒にバイトしたことのある人が バックで演奏していたので、ちょっと嬉しくなって録画しちゃった。 そ…

今日は何の日…

ちょっと調べてみたら、 「奴隷制度廃止国際デー」 だそうで・・・。 ま、とりあえず記念日[E:happy01]

もう師走か…

読売巨人軍の“大村”にずっと違和感を感じていましたし、試合に出ることも多くはなかったので、やはりサブローの居場所はあそこではなかったのですね。 マリーンズに戻ってくるようで、それはそれで嬉しい限りです。 ただ、外野手としての枠は…どのように活躍…

しばらくおあずけ…

家庭の事情でしばらく遠出ができなくなるというので、房総へ。 一年ぶりに“にゃんだPARK”へ[E:cat] 帰りも前回と同じで“かなや”で昼食(今回は[E:spa]も利用)。 鯵のなめろうと、この辺で有名らしい“かじめ汁”もいただきました。 どれもおいしかったです[E:…

ハイ“カロ”デー

ここ最近体重が落ちなくなってきているのですが、週末ということで[E:beer] そして、やはり焼肉[E:delicious]

紅葉はしていましたが

乾燥した天気が続いているせいか、葉っぱがカサカサな感じでした。 もう間もなく冬ですね…。 撮影は平林寺(埼玉県新座市)

焼酎と言えば…

“黒霧島”という時期がありました。 いやぁ~、さんざん種類がある中で、あえて“黒霧”を選んだOさん…。先日我々の定例会に参加してくださいました。また次もよろしくお願いします[E:happy01]

お楽しみ

今週末のお楽しみは鮨です(宅配ですけど)[E:delicious] 一気に体重増ですが・・・。

ラーメン137

「哲麺十八代目瑞穂店」(東京都西多摩郡瑞穂町) 久しぶり(?)に“Jホンダ”に行ったので、近くにあったラーメン店に寄りました[E:noodle] 500円というリーズナブルな値段(替玉も50円!)です。

今年も静かに…

龍馬さんを偲んで献杯です[E:bottle] 高知の酒がなかったので、京都伏見の酒を選びました。 合掌。

混んでたなぁ…

久しぶりのTDL。 クリスマスイベント満載のせいか、混んでました。 う~ん、疲れた・・・。

恒例(高齢)か?

ホントに毎年この時期に体調を崩します。 今年は中耳炎もなかなか治らず、“はなみズル”状態が続いています。 インフルの予防注射はしたものの、間もなく来そうなインフルの波が怖い、今日この頃。 それにしても… TPP交渉参加かい…。

気温は高め

11月のわりには気温は高め。 紅葉はいつもより遅くなるのかな・・・。

秋ですねぇ

秩父からのらりくらりと車を走らせているうちに、「山梨に抜けっか…」ってことになり、立ち寄ったのがここ(たぶん“広瀬ダム”)。 紅葉がきれいでした。 で、「山梨に来たから、買ってくか…」ってことで買ったのが“信玄桃”。 おいしかった(ようです)。→私…