2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好き?嫌い?

私は「チーズは嫌いだけどピザは好き」と言うと「なんじゃそりゃ?」と不思議がられることがあります。 マリスタに行き始めた頃、[E:beer]の立ち売りのおねえさんから“スモークチーズ”を買ってから、しばらくは必ず買うようになりました(写真のメーカーとは…

秋なので・・・

秋刀魚が食べたくなり、買ってきました。 「今年は高値」と言われていますが、そうでもなかったけど・・・。 ごちそうさまでした[E:smile]

アワワ…

“泡”にこだわった新製品のようで、スーパーの売り場でくじを引いたら、この商品用(?)で泡がいい感じにできる、というグラスが当たりました[E:flair] 確かにクリーミーです[E:beer]

マイ・トレンド

このタイプのジャケットはポケットがたくさんあるので、手ぶらで出かけられます。仕事の時も着用すると、とても便利です。今までは考えたこともなかったのですが、ひょんなことからユーザーになりました。 夏用はメッシュ仕様でしたが、最近秋冬用に切り替え…

ラーメン114

「あおい」(埼玉県入間郡三芳町) 昨日飲み過ぎたせいか頭が痛いです[E:bearing] 優しい味で、そんな体調には丁度よかったです[E:noodle]

こちらは順調だけど…

漬け始めてから3ヶ月が過ぎ、色もだいぶ変わってきた“梅酒”です[E:happy01] マリーンズは大敗し、優勝の夢が破れました[E:heart03] 今の投手力では、万が一CSに進出したとしても勝つのは難しいか・・・[E:bearing] 兎にも角にも残り5試合。 ロッテ、ファ…

チーバくん

初めて見た時は「何これ?」って感じでしたが、今ではすっかりゾッコンです[E:heart04] 前に“海ほたるPA”でナウなヤングが「あ、チーバくんのストラップだ。かわいくね[E:up]」みたいなこと言ってたから、フィーリング的にもバッチグーなのでは…。 ちなみ…

便利な世の中・・・実感

今回利用したホテルが「VOD無料」で(“VOD”なんてシステム知らなかったし、未だによくわからないのですが)、せっかくなので2本見ました。 「ラストゲーム 最後の早慶戦」・・・なかなかよかったです。 「ゼブラーマン」・・・アホらしいけど、話題に…

ぎゅうたんのう

せっかく仙台に行ったので、二日連続でランチに牛たんを食べました[E:taurus] 「伊達の牛たん」と「利久」に行きました[E:smile] おいしかったです[E:shine]

マリン103

vsイーグルス 3-4(小林宏) これでKスタ15連敗…。 仙台に来るといつも勝てないので、「モヤモヤ」したまま帰ることに[E:weep] いよいよCS進出も危うくなってきてしまった[E:down] たのんまっせ! ロッテ、ファイティン[E:rock]

マリン102

vsホークス 3-0(コーリー) [E:rain]の中、初回からHRで勢い付きました。 でも、結構チャンスをつぶしていたのも心配です…。 さあ、いよいよ鬼門のKスタです。今回は3連休なので遠征します[E:rvcar] ロッテ、ファイティン[E:rock]

ぎょうざんまい

宇都宮[E:leo]に行ったので、「せっかくだから、餃子を…」ということで。 前にも来たことのある“来らっせ”です[E:delicious] ここでは、一箇所で色々な店の餃子を食べることができます。 一応全5店分食べました(結構“ペロリ”です)。 「めんめん」「宇都宮…

無料で

陸自の広報センター「りっくんランド」です[E:foot] 事業仕分けで話題になったせいか、結構お客さんがいました。

紫外線対策

兎にも角にも今年は暑い[E:sun]日差しが強い[E:shine] ということで、久しぶりに高いサングラスを購入しました[E:eyeglass] 学生時代、[E:ski]の時にもこのメーカーのものを使用[E:scissors]

今度は…耳

子供の頃から中耳炎でしょっちゅう耳鼻科に通っていたので、そっちの[E:ear]の鼓膜が薄くなっている、とは言われていました。[E:rvcar]で山に行く時に変になるのですが、[E:airplane]ではその“変な症状”は重く出ます。 いつもは何日かで治るのですが、今回な…