2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポン

今日の世界卓球は面白かったです[E:happy01] 「石川選手はカワイイなぁ」なんて思っていましたが、平野選手もかっこカワイく感じたし、“愛ちゃん”もカワイイですね[E:scissors] テレビで頑張って放送してくれているのですが、今の時代インターネットで先に結…

マリン55

先日、公式戦のチケット販売があったのですが、なかなか繋がりませんでした[E:weep] 海人とのコラボTシャツを購入。背中には「鴎人」とあります。 3月15日。ジョニーの引退セレモニーを行うそうですね。

何故か小さい頃から…

何がきっかけで食べるようになったかは覚えていないのですが、私はこの「わさび漬」が子供(と言っても中学か高校くらい?)の頃から好きです。 数の子が入っているのもいいですし、“ただの”わさび漬も好んで食べます。

何度作っても…

上手にできないオムライス。 「おいしい」と言われる店で食べようと思うと1000円近く(もしくはそれ以上)するので、「たかがオムライスにそんなに…」って感じで、未だにそういう“有名店”のものは食べたことがないです。

空耳か!?

久しぶりに、テレビから聞こえてきたニュースに思わず突っ込んでしまいました[E:sign01] 「晴れるといいですね」を“ハゲ”と聞き間違い、「お前の方がハゲだろう!」と口論になったというのですから[E:crying] 2年くらいトラブルは続いていたそうですが、殺…

そして

今日はシチューです[E:scissors] しばらく食べ続けることになりますが…[E:coldsweats01]

たまには…

「 食べ物でも作ろうか」と思って、昨日はこの野菜スープを作りました[E:happy01] これはとても簡単だし、何日かもつので気に入っています。 野菜もたくさん食べられるし…。 で、今日は私がこの世の食べ物の中で一番好きな、ミートソーススパゲティを作りま…

よく見えます

この時期、職場からも富士山がよく見えます。夕方はシルエットになって、これもまた素敵です。

掛川

かの山内一豊も入城したことのある掛川城です。天守が再建されたのが1994年だということで、“新しい”感じでした。 ま、こんなもんかな…。 で、帰りに「花鳥園」というところに寄ってみたのですが、ここが結構楽しいスポットでした。 その名の通り、花と…

またまた(まだまだ)梅

前回とは別の場所に(しだれ)梅を見に行ったのですが、まだ3分咲きというところでした。今月末くらいが見頃になりそうです。

ハンバーグ

数年前に初めて知ったのですが、静岡県内では有名(であろう)ハンバーグの店があります。その名は「さわやか」。 炭焼きのハンバーグでとてもおいしく、いつ行っても並んでいる人気店です。

イチ押し番組

最近、ハマッている番組があります。 『みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会』という番組です。テレ玉でたまたま見たのがきっかけ。めちゃくちゃおもしろくて、毎週楽しみになりました。 みうらじゅんさんと安齋肇さんが日本の各県を巡って、観光ポスター…

高速

東名高速道路を走っている時の楽しみの一つに、富士山があります。やはり“日本一”だなぁと感じます。 冬場は職場からも見えるのですが、東名から見る富士山もいいですねぇ~。 それからこの前、夜に東京方面から名古屋方面に走っていたら(清水辺りだったと…

私は梅が結構好きで、実は毎年のようにどこかに見に行っています。可愛いからかなぁ…。

ラーメン42

「竈・浜松店」(静岡県浜松市) 浜松駅前に「べんがら横丁」というところがあって、ラーメン屋を始め、いくつかの(有名な)食べ物屋がありました。ここは、“くんたま”で有名。

ラーメン41

「まる竹本舗」(埼玉県さいたま市) かつて、1日で3軒ハシゴしたことがありますが、さすがに最近はそんなに食べられません(でも、中にはいるんですよね~。私より年上なのに信じられないくらいのペースで食べ歩いちゃっている人が…)。 健康第一です…。

ラーメン40

「拉麺帝国」(埼玉県さいたま市) 久しぶりに電車で武蔵浦和を通ったので、“ラーメンアカデミー”に寄ってみました。 博多ラーメンも定期的に食べたくなります。

久しぶりにイチゴ狩りをしました。30分食べ放題。 そんなには食べられませんが、甘くておいしかったです。

ラーメン39

「一番星」(静岡県浜松市) 野菜のたっぷり入った味噌ラーメンって、 何か得した気分になります。 味噌ラーメン選ぶ率は低いのですが…。 “浜松”ということで、餃子も注文してみました。 例の事件の真相はどうなっているのでしょうか。