2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼にはすごい行列が…

ちょっとした用事があって、巣鴨付近に行きました。 「とげぬき地蔵尊」として知られる高岩寺を初めてのぞいてみました。朝からぞくぞくと高齢の方々がやってきて、昼には“洗い観音”に長蛇の列ができていました。びっくり[E:sign01]

来年度日程

09年度のプロ野球公式戦の日程が決まったようです。 マリーンズ開幕戦は、ホームで今シーズンの王者、ライオンズを迎えます。 4月3日… ガーン[E:wobbly] 仕事じゃん… ナイターだったら、なんとかなるかもしれないけど…

うまか・9

以前、友人が「今までにない食感、うまいよ~」と言っていたので、いつか食べてみたいな~と思っていた、“生キャラメル”[E:happy01] ついに、食しました[E:sign01] なるほど、これは今までにない感じ、美味い[E:shine]…でも、こんなときに限って、歯が痛くて…

今年は風邪気味…

今年は長崎には行けそうもないので、とても寂しいのですが、今頃あちらでは龍馬さんの話で盛り上がっているのでしょう…[E:bottle] まだ訪れたことのない“ゆかりの地”が全国にはたくさんあるので、少しずつでも行ってみたいなぁと思っています[E:happy01]

こんなものが…

妻が「こんなの買ってみた…」と言って差し出したのが、“ラーメン缶”。 私はてっきりこんなのはアキバにしか売っていないのかと思ったら、近所の自販機にあったそうで…(いまや全国区なのでしょうか?)。 ちなみに“おでん”もあったらしいです。 食べるのにち…

サブロー

来季もマリーンズ決定[E:sign03] マリーンズに残ってくれる選手が多くて、ファンとしては嬉しい限りです[E:happy01] 他球団では、トレードの話もだいぶ出てきているようで…マイケルは“セ”に行ってしまうのですね…そして、小坂さん、「お帰りなさい」 仙台、…

最近の加湿器

今まで使っていた加湿器が壊れたので、先日買いに行ったのですが、今時の加湿器って“ハイブリッド”なんですね[E:shine] “ハイブリッド”が何なのか、結局よくは分からないまま買ったのですが、とにかく今までのとはちょっと違う感じです[E:coldsweats01] 「こ…

楽しみ

細君は「面白い」と言って今年ハマった“篤姫”を私は見ていないけど、2010年度の“龍馬伝”の主役(つまり龍馬さん役)は福山雅治さんに決定したそうですね。 「なるほど、舞台は長崎で彼の出身地だし…あると思います。」 長崎人気が出て、旅行代が高くなっ…