2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリン7

06/08/26(フルキャストスタジアム宮城) バーン、フランコ、パスクチが自由契約になったそうで…。やはり、寂しいですね。来シーズンはどの球団のユニフォームを着るのでしょうか…。

ラーメン(?)7

「会楽園」(長崎県長崎市) ここ数年、夏と冬に長崎を訪れています。ひょんなことから旅行に行くことになったのが数年前。それから長崎が大好きになって、通うようになりました。 ちゃんぽん(&皿うどん)はいろいろな店がありますので、毎回違う店の味を…

マリン6

マリーンズ・ミュージアム 空いている時に行けたので、ゆっくり見ることができました。無料なので、何度も行けますが…。

ラーメン6

「純連」(東京都新宿区) 寒くなってくると、“みそ”ラーメンを無性に食べたくなることがあります。 その昔、寒い中3時間位並んでやっと食べることのできたラーメンがありましたが、さすがにそこまで待たされると、「美味い!」という感覚が減ったように思…

マリン5

2006/11/12(ファンフェスト2006) とても寒い一日でした(さすがにビール買わなかったもんなぁ…)。早く来い来い来シーズン! ・・・辻選手、オリックスでも活躍してください!(東西対抗の帰り、静岡駅でお見かけしました)

ラーメン5

「十兵衛」(東京都練馬区) その昔は“つけめん”なんていう存在すら知りませんでした。スープ割りって何?あつもりってどんなの?って感じでしたけど…。 最近ではおいしいつけめんを出すお店がたくさんありますね。

マリン4

2006/9/24マリスタにて。 モロの引退の日、一番で出て、ヒットだもの・・・。最後のセレモニーでは涙が止まらなかったです。 一つの仕事を終えるときにこれだけ多くの人に一緒にいてくれる人間って、そういないですよね。忘れられない一日です。

ラーメン4

「麺屋武蔵」(東京都新宿区) ラーメンで生活していけてる人って、きっとわずかなんだろうけど、“億万長者”的になってる人をみると、「もしかしたら、俺にも…」なんて思ってしまうことがたまにあります。 私が訪問したときは、外国の方がたくさんいました。…

使い方がよくわからず…

はてさて、ブログに関してまだまだいろいろなことが慣れないでいるので、せっかくコメントをいただいたにもかかわらず、お礼の返事の仕方すらわからないでいます。すみません。 まもなく40になるおじさんには、難しい言葉がたくさん並んでおります…(トラ…

マリン3

フルキャストスタジアム宮城のライトスタンド。 ここではビジターが1塁側。 仙台でも「マーリーンズ、オーオオオーオー、オーオーオー・・・」です。

ラーメン3

「頑者」(埼玉県川越市) “総入れ替え制”のお店はここが初めてでした(というか、それ以降もそういうお店には出会っていません)。 最近、川越にあるラーメン屋さん、たくさん雑誌に紹介されていますね。

マリン2

マーくん。フルキャストスタジアム宮城にて。 牛タンおいしかった・・・。

ラーメン2

「きら星」(東京都武蔵野市) 今までにいろいろなお店に行きましたが、その度に「毎日毎日、ラーメンばっかり作っていて飽きないのかなぁ」という素朴な疑問が浮かびます。

マリン1

マリスタのライトスタンド。 行く度に感動します。 「俺たちの誇り!!」 来年度の開幕が3月24日に決まりました。待ち遠しいです。

ラーメン1

「ぜんや」(埼玉県新座市) ここに載せるラーメンは、単に「今までに私が食べた」というものです。 味がどうだとか“おすすめ”だとかそうじゃないだとかについては一切触れないようにしたいと思います。

祝!「ココログ」デビュ~!

というわけで、方向性も決まっていないまま立ち上げてしまいました。 慣れるまで時間かかりそうかな・・・。