2007-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ

2007年も今日で終わりです。今年は何を見て(TV)過ごそうかな…。 来年は、厄年&大殺界(入口)。大丈夫かなぁ。 それではみなさん、よいお年を!

たまにやると…

年も押し詰まってきて、さすがに“大掃除モード”になったので、愛車を洗車しました。 いつもは、GSの洗車機で済ませてしまうのですが、今日は自分で洗車、ワックスまでかけてあげました。 家に帰って片付けをしていると、突然雲行きが怪しくなり…。 「はぁ…

右脳左脳

“うさうさ”脳っていうのがあるということを小耳に挟んだので、自分は何か調べてみたら、“うう男”でした。 一体何かというと、インプットとアウトプットを右脳でやっているか、左脳でやっているかわかる簡単な診断法があり、その結果です。 つまり私の場合、…

ラーメン34

「辰盛」(東京都板橋区) つけ麺のトッピングに“焼きナス”があるお店です。 世間も今日が仕事納めですね。 ちょっと風邪気味です…。

バブルへGO!

ずっと前から見たかった映画を、やっとDVDで見ました。「私スキ」以来“ホイチョイムービー”ファンです。 さて、本作品…。 懐かしい感じはしました(「いくらなんでもそこまでしなかっただろ」って場面もありましたが)。俳優さんがみんな良かったです。 …

クリスマスイブだから…

ラーメンだけっていうのもなんなので、一応クリスマスっぽくこんな写真もアップしておきまっす! はぁ、明日は仕事じゃ…。

ラーメン33

「愚直」(東京都板橋区) 雑誌で紹介されていた店に行ってみました。並んでいる人がいたので、食べるまでに結構時間がかかってしまいました。 お、今日はクリスマスイブでした。Merry Christmas!

海の幸

伊豆に行ってきました。海鮮丼を食べました。年末の三連休とあって、店も道路も混んでいました。 いよいよ2007年も終わりですね…。

落花生

スーパーに行ったら“新豆”とあったのを見つけたので、「お、この季節か!」と購入。やはり、千葉県産ですね。 食べ始めると止まりません。

なつかしの…

先日仲間と飲んでいる時に漫画「キャプテン」の話が出て、どうしてもまた読みたくなって古本で買ってしまった(ついでに「プレイボール」も…)。 いやぁ~、やっぱいいです。泣けますねぇ~。個人的には仕事を仕上げないといけない時期なのですが、ずっと読…

ラーメン32

「らぁ麺処さくら」(埼玉県新座市) 「ラーメンマップ埼玉11」の中で紹介されていた店です。本に載った影響か、並んでいるお客さんが数人いました。 雑誌、本、テレビなどの影響ってすごいですね。

ラッキー!?

とある飲料メーカーの自販機のポイントカードを持っていて、朝、コーヒーと水を買って行くのですが、それは買うとルーレットのようなものが回って、数字が揃うともう一本もらえるというシステムのものです(変な文章…)。 先日、いつものようにコーヒーを買…

ネコ派2

この前車に乗ったら、“プ~ン”とウンチの臭いが…。実は二度目だったのですが、駐車場に止めてある車のすぐ横でノラがウンチしたのを、暗くて見えずに踏んでしまったのです。さすがにそんな時は頭にきますね…。

山梨バスツアー

山梨方面にバスで行きました。連休初日、行楽シーズンで渋滞がありましたがお土産もたくさんあって、楽しい旅になりました。 「ころ柿」は圧巻でした。 夜は“新日本三大夜景”の一つ、「笛吹川フルーツ公園」に寄りました。 お土産の“新巻鮭”最強です…。

B-1

浅間大社前にある「お宮横丁」で富士宮焼きそばを食べました。写真は「すぎ本」のものです。 この麺は初めての食感だったかな。ごちそうさまでした。

ネコ派

私はイヌよりネコが好き。昔飼っていたけど、ネコが原因の喘息を起こすようになってからは飼えないでいます。 ネコがたくさんいる“博物館”に行ってたくさん触って、写真撮ってきました。もうアレルギーも治ったような気もして、再び飼いたいなぁという思いが…

献杯

龍馬さんの誕生日にして命日といわれている11月15日は飲むことにしています。酒を。 05年に京都の霊山護国神社を訪れました。墓石の前に立ったとき、私もかみさんも無言で涙を流していました。

「三丁目の夕日」を見てきました。最初の回だったせいか、さほど混んではいませんでした(事前に予約できる映画館だから混み具合は関係ありませんが…)。お客さんの年齢層は幅広かったように思いますが、やはり、“笑い所”や“泣き所”は違ったようです。 「面…

龍馬さん3

これも焼酎です。本当はケースがあって「BOOK RYOMA25」と背表紙に書いてあります。 龍馬さんが亡くなった1867年の100年後に私は生まれました。

龍馬さん2

麦焼酎です。 高知で作られているようですが、私がこの酒と初めて出会ったのは、長崎でした(長崎との付き合いはこの酒から始まったといっても過言ではない!?)。 あまり関東では見ないのですが、とある居酒屋でこの酒が置いてあったので、ボトル頼んだら…

当たり!?

今、冬バージョンで“雪だるま”が入っていると聞いて、買い物に行ったついでに買ってみました。 ビンゴ!入っていました。こんなの初めて!

I WIN!

やっぱり乗り換えてしまいました。これまでに、d社→a社→d社→a社ってな感じで何度も乗り換えてきましたが(なんか、もったいなかったかな…)、これで落ち着くでしょう。 それにしても、最近は取説読むのが億劫です…。

携帯

迷っています。そろそろ機種変しようかと思っていたのですが、知人がD社からa社に変えたんです。MNP(だっけ?)でかかった費用は充電機代のみだったそうで。今度、本体が高くなるから今が買いのような気がするのです。違約金を本体代だと思って、乗り換え…

ラーメン31

「大家」(埼玉県比企郡滑川町) 久しぶりにラーメンを食べました。ちょいと用事があったので、車で足を延ばしました。台風が近付いていて雨が強めに降っていましたが、お店は混んでいました。

最近の興味は…

ハムだろうが中日だろうが、全く興味ありません…。 気になるのは、やはりロッテの選手の今後でしょうか。 YFKをはじめ、福浦さん、そして、ベニーさんにも他球団から声がかかっているとか…。清水さんは?タイガース浜中さんと!? う~ん、気になります……

龍馬さん

大政奉還は今から約140年前。そして、そのおよそ1ヵ月後に龍馬さん(と中岡慎太郎・山田藤吉も)は刺客の襲撃をうけ、絶命しました。 桂浜では「龍馬に大接近」イベントを今年も行っているようです。写真は2003年に訪れた時のものです。

お疲れ様でした

「残念」です。 今まで当たってなかったセギに打たれた(あの当たりで入っちゃうなんて…)のは痛かったですね。ダルも本調子ではなかっただけに、惜しかった…。 でも、最後大松が粘ってくれました。マリサポもライトスタンドで最後まで跳ねていました。また…

マリン51(2007CS1-3)

vsホークス 4-0(成瀬) やった~!!!第二ステージ進出じゃ~!!! こうなったら札幌でも勝って、マリスタに帰って来てほしいですね~。 成瀬サイコ~!サブローMVPおめでとう! まだまだこれから! ロッテ、ファイティン! 最後、外野同士でのエー…

マリン50(2007CS1-2)

vsホークス 3-8(小林宏) 仕事の関係でちょっと遅れてマリスタに到着。 「え?6-0?宏之いないじゃん!」 てな状況でした…。 いかに気持ちを切り替えて明日に臨めるか…。成瀬だけに頼るな!打って打って打ちまくれ!明日はぜひ、ライトスタンドの紙吹…

マリン49(2007CS1-1)

vsホークス 8-4(渡辺俊) 点を取られたらすぐに取り返し、逆転する…。ナイスゲームでした。今日は、3塁側の2階でしたが、雨にも当たらずライトスタンドもよく見えて、逆によかったです。 さて、明日は宏之さんですね。この勢いで連勝しちゃいましょう…