ラッキー!?

とある飲料メーカーの自販機のポイントカードを持っていて、朝、コーヒーと水を買って行くのですが、それは買うとルーレットのようなものが回って、数字が揃うともう一本もらえるというシステムのものです(変な文章…)。

先日、いつものようにコーヒーを買ったら全部のボタンが点滅してたので、「お、当たったな(特に期待もしてないので、数字を見てないことが多いのです)」ってな具合で水を購入。そしたら、また全部のボタンが点滅してたので「え?何か今日ラッキーじゃん?」と思って「どうしよう、コーヒーもう一本いっとく?」とボタンを押すと、何とまた点滅!

「おいおい、こんなことがあっていいの?」ってな感じで朝から一人でドキドキしていたのですが、気付いてしまったのです…。

「あ、500円入れたんだ…」

“ぬか喜び”ってこういうことね…。