2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めったに食べませんが

うなぎの肝焼きです。 当たり前ですが、おいしい店のはおいしいです。 浜松にて。

羽田といえば

今話題の(?)「シュガーバターの木」を買ってみました。 「ふぅ~ん、なるほどね~」[E:smile]

うまか・31

長崎旅行では観光よりもグルメが中心になっています。 久しぶりに平戸でひらめを食べました。

いつもと違う…

いつもは“細麺”にする皿うどんですが、今回は“太麺”をチョイス。こちらもおいしゅうございました(会楽園にて)。 そして、いつもは新地付近にステイするのですが、今回は夜景のきれいな場所をチョイス。 それにしても、かれこれ10回目の長崎です。 「同じ…

うまか・30

「熊本と言えば、“馬”」ということで、食してまいりました。 「馬刺し」に「レバ刺し」。ステーキに石焼と堪能しました。 こりゃ、たまらん。本当に“うま”かったです[E:horse]

ラーメン121

「黒亭」(熊本県熊本市) 熊本には初上陸です。 なんと[E:snow]でびっくりしました。

やっぱり買ってしまいます

「たっか~」と思っても、「今日ぐらいいいか…」ってことで買ってしまいます。でも、すご~くおいしかったです[E:xmas]

イブは

細君のお気に入りのスパークリングワイン、「フレシネ・コルドン・ネグロ」で乾杯です。

ここにも龍馬さん

たまたま買った缶コーヒーに龍馬さんのプリントが。 来週総集編だったかな。

またまた頂き物です…

“ゆば”を初めて食べたのは、だいぶ年齢が上になってからだったと思います。 昔京都に行ったとき、ゆばを作りながら食べる店に入ったのですが、どんなタイミングで食べたらいいのかよくわからず、ものすごく長い時間その店にいたことを思い出します。 ごちそ…

ラーメン120

「華菜」(埼玉県川口市) この時期、どこへ行っても人が多いです。いよいよ年末ですね。

お土産です

私は牛乳が嫌いなので、「うわっ、牛乳!」と思ったのですが、よく見たら“キャラメル”でした。 おいしくいただきました。

ベンベンベン…

ひょんなことで三味線を触る機会がありました。 初めて手にしましたが、ギターとは勝手が違ってムズかったです。 っていうか、ギターだってロクに弾けないんですけどね。 弾けないものは、弾けないので…。

(Just Like)Starting Over

ジョンが亡くなって、もう30年が経ったんですね…。 学校卒業後も一緒にフリーターやった友達と、ぼろアパートの部屋で12/8にはジョンの曲を聴きながら、ギター弾きながら、酒を飲んでいたのが懐かしいです。

疲れているのか

甘いおしるこがとってもおいしいです[E:delicious]

クリスマス的に…

iTunesでそれっぽいのをDLしたのですが、「あ、そう言えば…」 って感じで「Do They Know It's Christmas?」もDLしました。 この曲は、やはり何と言ってもボノの、 「Well tonight thank God it's them instead of you~」のとこが、 しびれポイントだと思う…