2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車で走っていたら菜の花畑があったので、思わず車を停めて[E:camera] 春ですね。

ラーメン127

「げんこつ くり屋」(埼玉県秩父市) やはりラーメンはおいしいです。 おいしいつけ麺も食べたいなぁと思う、今日この頃。

ベスト

何気に好きな「aiko」さん。ベスト版を買いました。 「aiko」と言えば、細君に「“アイスコーヒー”のこと“アイ・コ”って言うよね」と言ったら、 「はぁ?そんなふうに言わないし・・・」みたいに言われたのですが、 「アイスコーヒー」→「アイ・コ」 「アイス…

Gパン

最近、いざと言うときのために寝る時もGパンはいているので、 なんとも体も心も休まりません・・・。

神話

「実体は明らかでないのに、長い間人々によって絶対のものと信じこまれ、称賛や畏怖の目で見られてきた事柄」 だそうです。そもそも“安全神話”なんてものは、一部の人間によって作り上げられたものだったのだということを痛感します。 「想定外」って何なん…

What can I do?

40数年生きてきて、初めて(だと思う)募金をしようと思いました。 とりあえず、ネットを通して募金をしました。 他に何かできることがないか、そんなことを思うのでした。 毎日流れる映像に、涙が止まりません・・・。

仕事

この二日間、全く仕事が手につきませんでした。 明日から大丈夫か、我ながら心配です。 今日は灯油を求めて、走り回りました。何とか見つかりましたが、 車が長蛇の列でした。 そして明日から計画停電。 不安な日々は続きます・・・。

これから一体・・・

日本人(というか、私)が最も恐れていたこと・・・。 原発事故。 本当に大丈夫なのだろうか。 86年に“チェルノブイリ”が起きた時、その恐ろしさは十分にわかったはずなのに、 「必要だ」としてこの狭い国土に作った、ニッポン。 放射性廃棄物の処理だってま…

本当に怖いです

昨日、本震の時は職場。「あれ?揺れてるな…」 が、あんなことに・・・。職場では壁掛け時計が落ちたり、引き出しが 開いたり。 帰りは自転車で、その後車で家族を迎えに行きました(大渋滞!)。 今日起きたら、長野でも震度6。 近所のスーパーは臨時休業…

今シーズン二度目

秩父方面へイチゴ狩りに行きました[E:delicious] 今回は大粒の品種(何だか分からないのですが)でした。

「赤い」もありました

こんなスナック菓子が売っていました[E:eye]