2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった・・・

いろんな意味で・・・。 確か昨日が桑田さんの誕生日だったと思いますが、 これからも素晴らしい楽曲を送り出してほしいと思います。

これも“大人買い”?

お菓子の安売りで有名な(うちの奥さんは知らなかったんですが)店に行ったので、買ってしまいました。 今度「ピザ味」が出るようですね(っていうか、ありそうでなかったんだ…)。

ラーメン126

「伝家」(埼玉県所沢市) またまた“家系”[E:noodle]の店に行ってみました。 「den-ka」ではなく「den-ya」と読むようです。

店で食べてハマったもの

確か初めて食べたのが、「牛角」だったと思いますが、「これ、おいしいね。家でもできるね。」ってことで、たま~に家で食べます(“にんにく”です)。 最近ハマっているのが、「魚民」の“めちゃうまねぎ”。 どちらも「臭いに注意」ですけど…。

年に一度くらいしか

花なんてめったに買いませんが、たまには…[E:happy01] でも、しおれるのも早いです[E:weep]

食べるのがもったいない?

「ジャムおじさんのパン工場」で買いました[E:bread] ついつい買ってしまいます。店員さんもすごいテンションでした[E:up]

ラーメン125

「瑞山」(埼玉県朝霞市) 自分の食生活を振り返ってみると、“麺類”が多いように感じます[E:noodle] だって、好きなんだもん[E:heart04]

ちょっと贅沢に

横浜方面に出かけたので、「せっかく来たから…」ということで、ランチを中華街で食べました。細君が「小籠包」に目がないので、コースとは別に注文。最近人気だと言う、“焼き小籠包”を食べました。 こじんまりした店ですが、とてもおいしくいただき、大満足[…

ラーメン124

「横濱家(小平店)」(東京都小平市) いわゆる“家系”を食べるのは久しぶりです。 さすがに年とった体にはキツくなって来たような気がします・・・。

お久しぶりねぇ~

「カルボナーラ」を作ってみました[E:restaurant] ま、私は“チーズ”“バター”“牛乳”が苦手なので、あまり好んでは食べないのですけどね。