2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

okinawa 2

で、そのおいしかったお土産というのが、「ちんびん」という、黒糖の入った沖縄風クレープです。ハマってます。

okinawa

妻が会社の同僚にもらった沖縄土産がおいしくて、それを買うついでにネットで注文。この他にもいろいろ買ってしまいました。

気を付けなはれや!

この前の週末、J.本田に行ったときのこと。 「ハイボールが飲みたいなぁ」と思っていたら、缶のハイボールが目に入り、しかも色んな味のものが売っていたのでとりあえず全種類を購入。 家に帰って飲みながら、何気なく「原材料」を見ていたら“ウイスキー”が…

ラーメン123

「つけめん 誉」(埼玉県坂戸市) 体のことも考えて、“スープ割り”は控えめにしていこうと思います。

最近我が家で恒例の

「イチゴ狩り」[E:happy01] “紅ほっぺ”“とちおとめ”“あきひめ”をいただきました。

人生二度目の…

「胃カメラ検査」をした[E:hospital] なんとなく胃“など”の調子がよくない感じだったので、近所の医者に行き薬を数日飲んでいたのだが、あまり変わらないような気がしたのでそう伝えると、「じゃあ、一応検査しておこっか」ってことになり…。 “初体験”からお…

気分は“スタバ”?

コーヒーに入れると「キャラメルコーヒー」になるっていうものです。

おお、珍しい

近所のスーパーに売っていたので思わず買ってしまいました。同じ高知の“土佐鶴”や“司牡丹”などより、個人的には好きな“酔鯨”です。 飲みやすいのです[E:bottle]

ま、オヤジ的発想だろうけど

娘と一緒に見ることの多い、顔がとある菓子パンのキャラのやつ。 ふと、思ったのだけど「新しい顔」に取り替える前(濡れたやつとか、カビたやつとか)の顔はどこかに飛んでいってしまうけど、あれってどうなってるのだろう?

いわゆる“大人買い”

この前ドラえもんのこと書いたせいかもしれませんが、ふと欲しくなって全巻買ってしまいました(中古ですけどね)。

ついに(ようやく?)購入

ブルーレイディスクレコーダーです。 接続やら設定やら、説明書読んでもよくわからないこともあり、どうにかこうにか接続完了。 使いこなすには当分かかりそうです。

今年の初詣は

近所の神社で済ませました[E:happy01] おみくじは“吉”。どんな一年になりますか・・・。

うちでも

実家で使っていたのを見て(だったかな?)、「買おっか」ってことになり、コーヒーメーカーを購入しました。 一気にコーヒーを飲む量が増えました[E:cafe] おいしいけど、飲み過ぎ注意です。

今だったらありえない?

とある事情で“四股名”を考えなくちゃいけなくなったんだけど(どんな事情やねん!って思うやろ?)、「何かのキャラクターの名前使おうか…」って考えてたときになぜか思い出しちゃったのが、 “ボインダー”。 そうそう、「勇者ライディーン」に出てくるロボッ…

ピッツァ

細君の手作りです(初めてかな?)[E:delicious] Grazie!

ラーメン122

「やおい亭」(埼玉県さいたま市) “京都ラーメン”ということです。 この店、京都にはあるのかな?

雑煮

初めて細君に雑煮を作ってもらったとき、“青のり”が入っていてびっくりしました。 私は東京生まれの埼玉育ちですが、雑煮に“青のり”は入れていませんでした。細君は静岡生まれです(そういえば、“しぞーかおでん”にも青のりだったっけ?)。 地域によってい…

2011

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 気付いたら年が明けていました。紅白の坂本冬美さんあたりまでは記憶がある(と言っても、外で飲んでいたので、見たのは桑田さん他数人ですけど)のですが、どうやらその辺で寝てしまった…