今だったらありえない?

とある事情で“四股名”を考えなくちゃいけなくなったんだけど(どんな事情やねん!って思うやろ?)、「何かのキャラクターの名前使おうか…」って考えてたときになぜか思い出しちゃったのが、

“ボインダー”。

そうそう、「勇者ライディーン」に出てくるロボット。

いや~、それにしてもこのネーミング、モーレツ!

ついでに、「そう言えば…」って一緒に思い出したのが、

ビジンダー”。

こちらは「キカイダー01」に登場する人造人間。

今考えると、どちらもすごいです。

“今だったら…”で言うと、ついこの前も飲んだときに、ジャイアンの話題になって、「『のび太のものはオレのもの。オレのものもオレのもの。』『のび太のくせに生意気だ』って名言だよね」という話で盛り上がりました。

個人的には、「逆らうものは死刑!」も好きですけど。