2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリン117

vsライオンズ 3-5(成瀬)西武ドームに同僚7人と行きました。試合は負けたけど、ワイワイ楽しかった。

向日葵

清瀬にひまわりの畑がありました。初めて行きましたが、た~くさん咲いていました。

暑いけど、秋

「秋」ものが出始めたので…。最近「ブラック」系が流行っているというので…。

ラーメン143

「しゃりん」(埼玉県戸田市)イオン北戸田のフードコート内にあります。

タイたい

職場の近くにあるタイ料理の店。“雰囲気”に酔うっていうのもいいなぁ・・・と。辛かったけど、「また来たいなぁ~」って思いました。

うまか・37

NASUのラスク屋さんの「プリンケーキ」カステラのようで、プリンのようで・・・。おいしいです[E:delicious]

うまか・36

お店によると、“日本一甘くない”アイスクリームだそうです。メロン牛乳をいただきました。この店の向かいの店、どこかで見たことあると思ったら、前に来たことのある店でした(http://ra-tabelotte.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_ff0c.html)。

うまか・35

那須にある「ステーキ寿楽」サイコロステーキセットをいただきました。前に食べた那須の肉もおいしかったけど、今回も大満足でした[E:smile]

柿の種

無性に好きな柿の種(結構ハイカロリーなんだよなぁ…)。期間限定ということで、買ってしまいました[E:coldsweats01]

私は、「10年近く習字を習っていました」なんて人に言えないくらい、字がヘタ。武田さんの文字が大好きで、購入しました。よいです。

夏と言えば…

“ジュンサイ”って、たぶん初めて食べました。なかなか良い感じでした(味ぽん&七味)。

スマホ

“スマートフォン”の略なんだから、「スマフォ」もしくは「スマフ」なんじゃないのか?ってこの前ふと思ったんだけど、きっとそういうこと言うおやじは「うぜえんだよ!」とか言われながら刺されるんだろうな…って寂しくなったのでした。そんなおじさんは、い…

念願の

“梨”を食しました。なるほど、「うまい!」。さすがです。また買いたいなぁ~。それにしても、この時期は家に持ち帰るまでにとけてしまうのではないかと、ドキドキものです。

ラーメン142

「丸玉 大勝軒」(埼玉県さいたま市)久しぶりに食べました“もりそば”。ごちそうさまでした。

オジンガーZ

ジムで泳ぎ終わり、着替えていて気付いたこと。Tシャツ→290円、短パン→290円、合わせて580円…。安っ!ってか、これパジャマじゃん。こんな格好で外で歩くようになってんじゃん。着るもの上下より、久ロックスの方が高いじゃん。こんな風にして、僕はおじいさ…

ラーメン141

「山形屋」(埼玉県比企郡滑川町)今日の埼玉は異常に暑かった…。汗ダラダラで食べました。

やって来ましたこの季節

そうです!梨の季節です!私が果物の中で唯一(と言ってもいいくらい)好きなもの。特に“幸水”の甘さが大好きです。

時々食べる

寿司屋の鮨。やはり美味いです。

膝が…

最近走ってなかったので、久しぶりに走ってみたら…。「う、膝が痛い(しかも両足)…」“ちょっと”ではなく、走れないくらい痛い。「なぜだろう?」と原因をいろいろ考えてみるものの特定はできず、結局少し走った(いや、歩いた)時点で帰宅。自分にとっては…

キムチ再び

最近またキムチを食べるようになりました。ビールに合います。

たくあん

家のたこ焼きには“たくあん”が入ります。私が子供の頃食べたものには入っていなかったので、きっとこれは地方によって違うのだと思います。

新東名その2

サービスエリアのことを「ネオパーサ」と呼ぶらしく、カッコいい感じになってました。平日なのにたくさんのお客さんがいて、結局何も買わずに帰宅しました。

新東名

浜松に行くのに、新東名を使ってみました。なるほど、確かにカーブが少ない、勾配がゆるい、トンネルのライトが見やすい・・・。しかし、ナビには道がないため、残念な音声案内がむなしく流れ続けていました。

マリン116

vsライオンズ 3-6(グライシンガー)またまた負けてしまいました・・・。今日はこのまま幕張に泊まります。

夏祭り

今年は家族がよさこいフェスタに参加。

SPL

サンリオピューロランドに行きました。平日なのに結構混んでいました。室内なので、涼しくていいです。