2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリン32

vsイーグルス 7-11(吉井) さあ、どうする?吉井さん…。 ロッテ、ファイティン!

何年ぶり?

用事があって恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました。恵比寿に行ったのなんて15年ぶり位でしょうか? 埼京線が恵比寿まで行ってるのは当たり前だとしても、高崎線(湘南ライナーとか言ったかな?)まで通ってるのがなんか不思議というか、時代の流れを…

泣けばいいのか…

住民票を移してなかった、選挙権がなかった候補者。携帯電話忘れちゃったからママに迎えに来てもらえなくて、飲酒運転しちゃった選手…。 ご両人とも「すみませんでした」と人前で号泣。 こんなことでいいのだろうか…。

負け・負け・負け…

マリーンズ連敗でついに3位に転落してしまいました。投手陣も打撃も今ひとつパッとしませんが、明日は勝利を信じています。ロッテ、ファイティン! 高校野球の地区予選の速報をテレビでやっていたので、なんとなく見ていたんだけど、「こっちに勝って欲しか…

ついに

購入しました。ビギナー用のソフトも一緒に買ったのですが、手首が痛くなりそうなので、ちょっとずつやってみようと思います。 インターネット接続はめんどくさそう…。

OZAKI

初めて聴いたのは私は高校生の時(84年だったかな?)。 友達から「うちらと同年代でOZAKIっていう人がいて、すごくいいよ」と教えてもらった。確か“十七歳の地図”だったと思う。「すごい歌詞だな。自分と同じ年頃の人間がこんな感じ方するんだ。」っ…

ラーメン24

「麺創房 母なる海と大地」(東京都西東京市) 田無というと、ホワイトソックスの井口選手が市内の小、中学校出身ということで、横断幕のようなものをあちらこちらで見かけます。 「だから何?」って話ですけど…。

マリン31

vsバファローズ 6-5(小林雅) 久々に気持ちのいいゲームを見ることができました。9回、12回の応援はすごかったです(さすがに息が切れました…)。 個人的に、マリスタに見に行ったゲームで勝ったのは5月26日以来です。来場試合の勝率は4割になり…

マリン30

試合は無いけど、今日は8月分のチケットを買いにマリスタまで出かけました。さすがに人はまばらでしたが、チケット買う列はしっかりできていました。