2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー!?

とある飲料メーカーの自販機のポイントカードを持っていて、朝、コーヒーと水を買って行くのですが、それは買うとルーレットのようなものが回って、数字が揃うともう一本もらえるというシステムのものです(変な文章…)。 先日、いつものようにコーヒーを買…

ネコ派2

この前車に乗ったら、“プ~ン”とウンチの臭いが…。実は二度目だったのですが、駐車場に止めてある車のすぐ横でノラがウンチしたのを、暗くて見えずに踏んでしまったのです。さすがにそんな時は頭にきますね…。

山梨バスツアー

山梨方面にバスで行きました。連休初日、行楽シーズンで渋滞がありましたがお土産もたくさんあって、楽しい旅になりました。 「ころ柿」は圧巻でした。 夜は“新日本三大夜景”の一つ、「笛吹川フルーツ公園」に寄りました。 お土産の“新巻鮭”最強です…。

B-1

浅間大社前にある「お宮横丁」で富士宮焼きそばを食べました。写真は「すぎ本」のものです。 この麺は初めての食感だったかな。ごちそうさまでした。

ネコ派

私はイヌよりネコが好き。昔飼っていたけど、ネコが原因の喘息を起こすようになってからは飼えないでいます。 ネコがたくさんいる“博物館”に行ってたくさん触って、写真撮ってきました。もうアレルギーも治ったような気もして、再び飼いたいなぁという思いが…

献杯

龍馬さんの誕生日にして命日といわれている11月15日は飲むことにしています。酒を。 05年に京都の霊山護国神社を訪れました。墓石の前に立ったとき、私もかみさんも無言で涙を流していました。

「三丁目の夕日」を見てきました。最初の回だったせいか、さほど混んではいませんでした(事前に予約できる映画館だから混み具合は関係ありませんが…)。お客さんの年齢層は幅広かったように思いますが、やはり、“笑い所”や“泣き所”は違ったようです。 「面…

龍馬さん3

これも焼酎です。本当はケースがあって「BOOK RYOMA25」と背表紙に書いてあります。 龍馬さんが亡くなった1867年の100年後に私は生まれました。

龍馬さん2

麦焼酎です。 高知で作られているようですが、私がこの酒と初めて出会ったのは、長崎でした(長崎との付き合いはこの酒から始まったといっても過言ではない!?)。 あまり関東では見ないのですが、とある居酒屋でこの酒が置いてあったので、ボトル頼んだら…

当たり!?

今、冬バージョンで“雪だるま”が入っていると聞いて、買い物に行ったついでに買ってみました。 ビンゴ!入っていました。こんなの初めて!

I WIN!

やっぱり乗り換えてしまいました。これまでに、d社→a社→d社→a社ってな感じで何度も乗り換えてきましたが(なんか、もったいなかったかな…)、これで落ち着くでしょう。 それにしても、最近は取説読むのが億劫です…。

携帯

迷っています。そろそろ機種変しようかと思っていたのですが、知人がD社からa社に変えたんです。MNP(だっけ?)でかかった費用は充電機代のみだったそうで。今度、本体が高くなるから今が買いのような気がするのです。違約金を本体代だと思って、乗り換え…