2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗

ほぼ徹夜明け、ダイハツに行って「e:s」に乗って来ました。 アイドリングストップを初めて体験しました。 それにしても「30km/l」の燃費はすごイース!

そしてまたSONY再び…

PCを買い換えました。データの引っ越しやら何やらで、ほぼ徹夜してしまいました[E:coldsweats02]

もう寒いです

“行楽の秋”ってことで、でかけました[E:rvcar] 秩父鉄道車両公園です[E:train]

ロウキー

久しぶりに「キタ━━(゚∀゚)━━!!」って感じでした[E:typhoon] やはり強風の中での[E:bicycle]は怖かったです。 さすがに近所の川も、今回はヤバイかなと思ったのですが、何とか持ちこたえてくれたようです。 ニュースの映像を見ると自然の怖さを思い知らされます。

久しぶりに…これが最後か…

「札幌 らーめんの駅」 「東京 二代目 げんこつ屋」 「熊本 こむらさき」 「埼玉 川越 頑者」 横浜からの帰りに、“ラー博”に行きました。 当たり前のことですが、やっぱりラーメンはその店に行って食べるのがよいです[E:noodle] ※写真はいずれも“ミニ”

マリン112

vsバファローズ 6-7(小野) 1回表「こりゃだめか…」と[E:down]、1回裏「おお、すげぇ~」と[E:up]、用事があったので途中でマリンを後にし、試合結果メールを見て[E:crying] 人事関係の報道がたくさんされているマリーンズ…。何か裏でドロドロしたもの…

sony再び

ビデオカメラを買い替えました[E:movie] 今時のは本当に小さいですね。

遅っ

「寒っ」という言い方について、他人が使うのは気にならないと答えた人が85%に上ることが文化庁が行った世論調査で分かったそうですが、私の周りでは10年近く前から、 「速っ」とか「外っ」とかという言い方をしてました。 このニュースを読むのにテレビの…

2012.5.22

首都高を通るたびに眺めているスカイツリー。間近で見たことがないのですが、よほど高いのでしょう。高所恐怖症の私は到底のぼる気になりません…。

夏から秋へ

およそ一年ぶりに訪れたかき氷の店。 二時間ほど並びました。種類がたくさんあるので、いろいろ食べてみたくなります。 近くでぶどう狩りをして帰ってきました。30分食べ放題です。 こんなにたくさん(しかも短時間で)ぶどうを食べるなんてめったにありませ…

マリン111

vsソフトバンク 3-18(マーフィー) 初回、同じような展開で点を取ったソフトバンク、取れなかったマリーンズ。 チャンスをことごとく得点に繋げたソフトバンク、チャンスに得点できないマリーンズ。 なんだか“首位と最下位の差”以上の差を感じてしまっ…

マリン110

vsソフトバンク 2-0(上野) 今シーズン観戦初勝利です。 それにしても、11安打なんだから、もう少し点が入ってもよさそうなものです…。 ま、これが現状なのでしょうか。 明日はマーフィー…。

もしかすると“初”かも…

眼科で、「“ものもらい”の小さなやつだね。これはつぶしておかないと…」と言われ、針でつつかれるような処置をしてもらいました(結構痛かったなぁ)。 涙や鼻水が出たのが困りました。 で、“眼帯”をしたのですが、もしかするとこれは初体験かもしれません[E…

これも進化した?

歩数計(「最近“万歩計”ってあまり言わない?」と思って調べてみたら、“万歩計”というのはYAMASAという会社の登録商標だったのね…。知らなかった…。)を買おうと思って、色々比べてみた結果これにしました(これは、“活動量計”というそうです)。 最近のは、…