2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロ~ゥイ~ン!

この前ジムに行ったら、イントラとか客が仮装してたので、私的にはドン引きだったのですが、いったいいつ頃から日本でもハロウィンなんて騒ぎ出したのでしょうか…。 あのTDLでさえ、かつてはこれに関するイベントは行っていなかったとか…。 ハロウィンという…

二度目の訪問

“鉄道博物館”です。2年前に行って以来の訪問になります。 駅弁を買って、車両の中で食べました。ちょっとした旅行気分を味わうことができたかな?

ロールケーキ第二弾

「ネクターロール」に続いて「カントリーマアムロール」を買ってみました。 「カントリーマアム」をよくみんなに配る同僚がいました。

ここのところ

体重が少し右上がりに。 油断は禁物です。 標準体重までは、まだ15kg以上落とさねばなりません。

また聞こえなくなって…

およそ一年前に中耳炎になったのですが、最近またなってしまいました。 数週間前に右[E:ear]の聞こえが悪くなり、「あ、中耳炎だな」と思ったのですが、そのままほっておいたらなんとなく治ったので安心してたら、今度は左[E:ear]の聞こえが悪くなってしまい…

あらあら…

散歩がてら秋ヶ瀬へ[E:bicycle] 今話題(?)の“あらちゃん”が“いた”という現場に行ってみました。 いや~いましたよ、たくさんの“人”が…。 ま、私は見ることができませんでしたが、最近は姿を現しているのでしょうか。 帰り道に咲いていたコスモスがきれい…

マリン113

vs ホークス 5-2(唐川) 今シーズン最終戦は白星で飾ることができました。 本日の観衆は20573人だということなので、満員の7割弱…。何とも寂しい限りです。 試合終了後に“セレモニー”が行われましたが、選手が出てきて監督が挨拶しただけ(それにしても…

建設機械コレクション

またまた「WONDA」のおまけ全6種。 個人的にはロードローラーが好きなんですけどね…。

予防

今年もインフルエンザの予防接種を受けました[E:hospital] かからないといいなぁ~

健康オタク?

血圧計を買い換えました。今までは手首で計測する簡単なものだったのですが、ちょっとグレードアップして…。

デザートデー

入間のアウトレットに行き、デザートを食べました。 一つ目は「Lil' Donuts」 そして「Cold Stone Creamery」 どちらもおいしいです[E:delicious]

どうして

“限定”という言葉に弱いのでしょうか・・・。

ちょい古

スポーツジムで、J-POPを聞きながらトレーニングすることがあるのですが、昔録音した曲で改めて聞いてみると「結構ゴキゲンじゃん」と最近思うのが、「Choo Choo TRAIN」とファンモンの「旅立ち」[E:note]

引退と戦力外通告

今年もそんな時期を迎えました。 マリーンズからベイに行った早川さんが引退、橋本将さんが戦力外通告と聞きました。仕方がないとは言え、やはり寂しいものです。 これからまだまだそんなニュースが続くのでしょうけど…。

昔ながらの百貨店

ここの百貨店には観覧車があるんですね~。入り口で無料券配っていたので、乗ってしまいました(この高さでも怖かったけど…)。

自分へのご褒美

平日はダイエットのため、若干ですが摂取カロリーを控えめにしているので、週末にドカッと楽しむことにしています。 今回は“焼肉”にしました。この週末の楽しみのために、日々がんばっています[E:rock]

航空公園再び

航空公園駅前には、日本で唯一の純国産旅客機「YS-11」が展示されています[E:airplane] カッコいい~[E:heart04]

寒い秋…

一年前はCS進出でなんとも盛り上がっていたマリーンズですが、今シーズンは残念な結果に終わりそうです(最近頑張ってますけどね)。 鷹だろうが燕だろうが、私にとっての興味は全くないわけで、気になるのは“ファン感”がいつなのかってことくらいです(人事…

ちきゅうのききゅう

所沢航空記念公園に行ったら、気球がありました。 あまり高いところまでは行かないようになっていましたが、到底私には乗れません[E:coldsweats01]

THE POLICE

「Asahi WONDA」のおまけ、全12種。 この手のキャンペーンは、いつも「あと少し」ってとこで挫折してしまうのですが、今回はクリア[E:scissors]