2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年に

間もなく2009年が終わります。 東名高速空いてたな~(上りで車がひっくり返ってたよ)。 結局見ちゃう歌番組。「この曲しかないんじゃん」「これ売れたか?」と毎年のようにテレビに突っ込みながら酒をチビチビ飲んでます。 サプライズと言われた“大物”も「や…

6年ぶり…

前回のインパはいつだったっけ?といろいろ調べてみたら、「2003年→20周年の年?」だったので、すごーく久しぶりになります。 今までとはちょっと楽しみ方が違うので、気持ち的にもゆっくり過ごすことができました。 それにしても、「220分待ち」な…

ランチ

前から「行ってみたい」と思っていた、“イタリアンバイキングのレストラン”に行きました[E:restaurant] 色々食べられてよかったです[E:smile] 盛り付け方は美しくないけど…。

久しぶりに食べたかな

「新豆」って表示があったので、思わず買ってしまいました。 食べ始めると止まらないです…。 有馬・・・残念!

年賀状

買ったものの、いまだ手付かず… どんな風にしようかも考えておらず… 元旦には間に合わないかもしれないなぁ[E:coldsweats02]

当たるかな…

西銀座まで行って宝くじを買いました[E:dollar] 当たるといいな…[E:bell]

ラーメン95

「まる玉・アリオ川口店」(埼玉県川口市) 鶏白湯スープ、四万十川のあおさのりが特徴かな。 このラーメン、久しぶりに食べました[E:noodle]

寒くて車が

あまりの冷え込みに車が凍ってました[E:dash] いよいよ冬本番です[E:snow]

ラーメン94

「山岡家・瑞穂店」(東京都西多摩郡瑞穂町) またまた「J.ホンダ」に行ったのですが、あそこのGS(セルフ)が“60分待ち”でビックリ! 生鮮館に初めて行きましたが、安さにビックリ!

おおっ!

イオンモールむさし村山ミューに初めて行ってみました。 駐車場から見えた富士山があまりにもきれいだったので、思わず[E:camera] 購入予定のものはなかったのですが、「COLD STONE CREAMERY」も初体験[E:happy01]

私も歳をとったということか…

喪中ハガキがポチポチ届いているのですが、最初についた仕事場の上司が亡くなっていたことがわかりました。 まだ70歳前なのに…。本当にビックリしました。 本当にお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。

ラーメン93

「つけめん102 川口店」(埼玉県川口市) スープ割りの時に“焼き石”を入れる、有名なお店の川口店です。 スープに石を入れると「ジュ~」っとなりました(って、当たり前か…)

紅葉と桜

紅葉と桜を両方見ることのできる場所があると聞いたので(というか、あること自体は学生の頃から知ってはいたのですが…)、[E:rvcar]で出かけました。 “一粒で二度おいしい”感じでした。少し早めに出たので、 さほど混まなかったのもよかったです。 帰りには…

火事

杉並区の居酒屋で火事がありました。 昔、自分が住んでいた場所の目の前の工場が火事になったことがあり、火事の怖さは経験しています。今回は亡くなられた方もいて、本当に怖いです。 それにしても、夕方5時から翌朝の10時まで営業している、そして、朝…

今どき…

38度の熱が出たので休日診療へ。 とっても“年季の入った”病院で、周りには「昨日発熱し、今39度です」的子どもがたくさん…。 私もインフルのつもりで行ってたけど、検査の結果“陰性”だったので、「え、ここにいたことで移ってないか?」という心配に変わ…

ついに???

朝から寒気が…[E:typhoon] 職場では再び流行り始めている…[E:hospital] 少しずつ熱が上がって…[E:upwardright] インフルかな… 明日病院休みじゃん!!

移籍

先日は清水直さんのベイ入り報道にクリビツテンギョーでしたが、橋本将さんもどうやらベイに移籍するようですね[E:door] マリーンズは来シーズンどんなチームになっていくのでしょうか…。 楽しみです。 私もブログの“移籍”でもしようかな[E:think]

さかな~を~食べ~ると~

おいしい魚が食べたくなって、那珂湊へ[E:rvcar] ここの店は初めてかな? ごちそうさまでした[E:delicious]

始まりましたが…

日本シリーズ[E:baseball]全く見る気がしません[E:down] 「○○セール」もさほど期待してないし…。 今年もマリーンズの“ファン感謝デー(ファンフェスタっていう言い方やめたのか?とにかくチェンジなのか?)”の日は仕事で行けないし[E:crying] 早く来い来い…

なぜか…

無性に作りたくなったので…。 好きなわけでもないし、上手なわけでもないのですが…。 スウィートポテトです[E:cafe]

駅弁

近所のスーパーで駅弁(空弁もあったな…)を売っていたので、買ってきました[E:train] 今回は“米沢”の弁当です[E:taurus] 物産展とか、駅弁シリーズとか好きです[E:happy01]

は?

きっとそうだろうと予想されていた、マリーンズビジユニのデザイン変更…。 アオ? アオオオオオオッ[E:down] “政権交代”ってこういうことなのかな・・・[E:crying]

インフル対策

いろいろ売っていたので買ってみました[E:dash] いよいよ職場でも“新型”が拡がって来ています[E:coldsweats01]

微熱

1日微熱でした…。インフルエンザでなければいいのですが…。やだなぁ~。

明日は…

どうなるんでしょう[E:typhoon] 仕事に行くのも大変そうです[E:bicycle] さて、マリーンズは今シーズンの全試合を終えました[E:baseball]最後の最後は「あらら…」とまるでこの一年を象徴するかのようでしたが…[E:weep] すでに「来シーズンは契約しません」的…

マリン94

vsイーグルス 5-2(荻野) マリスタ最終戦[E:baseball] とにかく勝ってよかった[E:happy01] ボビー、コミさん(他にも今シーズンでお別れの人がいるけど)、本当にお疲れ様でした[E:eyeglass] 来年はCSに進出し、優勝してほしいです[E:think] ロッテ、…

念願の…

“てっぱく”に行ってきました[E:bullettrain] 「いい!」 ぜひ、また行きたいです[E:lovely]

秋ですね~

コスモスを見ると感じます…。 しばらく天気が悪いようですが[E:cloud][E:rain]マリスタ最終戦はどうなりますやら…。

ラーメン92

「一張羅」(埼玉県比企郡ときがわ町) 静かな所にお店がありました[E:confident] 楽天がCS進出を決めました[E:baseball] この勢いで行くと… ま、どうでもいいことなんですけどね[E:shock]

マリン93

vsライオンズ 13-3(小野) “快勝”でしたね[E:happy01] 応援も一応滞りなく行われていたようですし…。 残り本当にあとわずか…。 ロッテ、ファイティン[E:rock]