2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いのかな

大宮公園の梅です。今年は気温が低いのか、まだあまり咲いていませんでした。梅まつりは今月いっぱいのようですが、満開になるのはそのあとじゃないのかな…。 この分だと桜も遅いのでしょうか…。

プレゼントで

時計をもらいました[E:watch] ブルーがイイ感じです。

時々梅酒

家で漬けている梅酒。現在1年8か月です。ま、記念日なのでね。

有名なケーキ

有名な“ルタオ”のケーキを食べてみました。ま、記念日なのでね。

だから犬は…

この前自転車での仕事の帰り道、犬の散歩をしてる人とのすれ違いざまにその犬が私の足に向かってきた。きっと噛みつこうとしたのだ。私は必死で逃げたけど、確実に私の足に何かが当たったのを感じた。飼い主のおじさんは、突然そんなことになったので、「ウ…

スードラ

妻が、「“ノンアル”の“スードラ”ぜよ。うまいぜよ。」とご満悦[E:smile] 「スードラ?」 ああ、“スーパードライ”ね。

矯正

腰痛や肩こり予防、姿勢矯正などによい、ということで“エクササイズポール”なるものを購入しました。このテの商品では「ストレッチポール」が有名なようですが、値段的に高いので、こちらにしました。 効果やいかに。

水泳

私は子供の頃からいまだに“クロール”ができないためか、水泳が嫌いです。 でも、最近ジムで泳ぐようにしていて、ビート板片手にバシャバシャやっています。 何で進まないんだろう・・・。

初ガリ

今シーズン初のイチゴ狩り[E:happy01] 信じられないくらい混んでいました。今日食べた中では“とちおとめ”がおいしかったです。

80's

最近はインターネットでFMを聴けたりするので、とっても便利。 もっぱら「80's」のチャンネルを聴いています。 Bruce Hornsby,Starship,ASIA,Huey Lewis & The News,Duran Duran… 今の洋楽はほとんど聴きませんが、「80'sは永遠」という感じです[E:music]

肉でディナー

記念日なので久しぶりに外食[E:restaurant] 明日は運動しなくては・・・。

若いのに

太平シローさんが亡くなった、というニュースを見てびっくりしました。 まだ55歳・・・。 本当にびっくりです。

食堂

先日あるテレビ番組で「大戸屋」を取り上げていました。 その昔池袋にあって、就職前によく使っていたよなって思っていたのですが、あの「大戸屋」が今の「大戸屋」だとは思いませんでした。 とにかく安かった、という印象です。 今では行くことはめったにあ…

今さらかもしれませんが

この前、けん玉の有段者に教えていただく機会があり、ちょっと好きになってしまいました。即、購入。練習しようと思います。