2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合格!

ま、「初級」ではありますが、龍馬さんに関する“検定”に合格しました[E:shine] 来年は「中級」に挑戦…かな?

うまか・11

年をとったせい(?)か、最近は昔と比べていわゆる“甘いもの”を食べることが多くなってきたように思います[E:cake] 写真は、お土産でいただいたお菓子なのですが、これがまたおいしかった[E:delicious] あっざ~っす!

もしかしたら初めて…かも?

そう、“フカひれ”です[E:happy01] 確かに、おいしいとは思いますが・・・そのもの自体の味は・・・

大丈夫かな・・・

結局、いろいろなとこのサポートに聞いたり、調べたりしたのですがなかなか回復せず、最終的に「“ウィルス対策ソフト”をアンインストールして…」ということになりました。 結果、復旧[E:flair] が、しかし、ウィルス対策ソフトはダウンロード版のため、再イ…

何故か…

突然PCのインターネットとメールが繋がらなくなりました…。色々問い合わせてみたものの、原因がわからず…。参ってます。いよいよ大殺界入りしたのか!?というわけで携帯からでした。

突然ですが

この度、わけあって「第四級アマチュア無線技士」の免許を取得しました。無線機(ハンディトランシーバー)も購入しました[E:mobilephone] 一つ趣味が増えたかな[E:wink]

うまか・10

子どもの頃から“豆腐”はあまり好きではありませんでした(味がないのに、“栄養あるから食べろ!”って言われるのが不思議でした)。 ところが数年前、国産大豆と天然にがりで豆腐を作る機会があり、その日から私の豆腐に対する認識が変わりました…。 「甘い!…