2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン29

「山猫軒」(埼玉県朝霞市) 実はマリスタまで行ったのだが、「この雨じゃやらないだろう…。やったとしても、この雨の中見ていることはできないな…。」ということで帰ってきてしまった(結果的には雨の中、ナイスゲームでした)。

2位を!

完敗でしたね…。 今日はマリスタに行けなかったけど、日ハムの胴上げを目の前で見なかったからよかったかな…。 明日、行きます。俊介さん、頼みますよ! ロッテ、ファイティン!

マリン46

vsライオンズ 6-4(川崎) 祝!クライマックス進出! 明日からのホークスとの二連戦、そして、ファイターズとの二連戦で勝利しよう! さあ行こうぜ、千葉マリーンズ!

Once again!

今日の試合は散々でした…。オリックスもよく打ちましたね(20安打!)。 でも、10連戦でしたからね。普通に考えて10日連続で働いたわけですから、疲れているに決まってますよ。この間「大阪→千葉→仙台→千葉」って移動もしてるんだし…。 さて、残り9試…

マリン45

vsバファローズ 8-0(渡辺俊) 俊介さん、ナイスピッチングでした。打線も繋がったし、走塁もよかったし、快勝でした! 塀内さん、がんばって!応援してまっす! ロッテ、ファイティン!

ビックリ!

俊介さんの中継ぎは予想もしませんでした…。実はもう一人いたそうですが、一体誰なんでしょう…。 とにかく、今は勝つことが大切!残り12試合、「やるしかないねん!」

大阪旅行・おまけ2

お土産は何を買おうかなぁと悩んだのだけど、色々見ていて結局あれもこれもついつい買ってしまった。 なんというか「大阪」っていう感じのものがたくさんあったような気がする。 普段はあまりお菓子類は食べないし、買わないのだけれど、今回はなぜかお菓子…

大阪旅行・おまけ

新大阪から地下鉄を使って移動したんだけど、初乗りが「200円」で、「高っ!」という印象だった。 券売機で買い方がよくわかんなんくて、「うわ、先に金入れないとダメなんだ…。さすが、大阪!」なんて思ったけど、よく考えてみれば関東の券売機だって先…

念願の!

「N700系」に乗りました。さすがに新しいので車内は“新車”のにおいがしました。座席もゆったりで、しかもたまたま「1番」だったので思いっきり倒せて快適でした。今回も行き帰りとも天気が悪くて富士山が見えなかったのは残念ですが、やっと乗れたので…

大阪旅行

京セラドームはとても大きかったです。変わった形をしていました。 それにしても、マリサポはどこに行ってもたくさんいます。大阪の街中でもいろいろなところで「26」のTシャツ着ている人を見かけました。すごいなぁ…。 二日目は道頓堀に行きました。とり…

ラーメン28

「金龍ラーメン」(大阪府大阪市) 道頓堀店に行きました。朝の10時過ぎにラーメンを食べたのは初めてのことかもしれません(お店は24時間営業)。 混んでいました。

マリン44

vsバファローズ 1-5(久保) 残塁10! 福岡に続き、遠征観戦はどうも勝てません…。コミさん、お誕生日おめでとうございます。

大阪!

野球観戦(京セラドーム)のため大阪に来ました。試合は残念な結果に終わりました。とにかく暑い!明日は観戦せずに“N700系”に乗って帰ります。(今日は携帯から書いてます)

買い物

腕時計は全て「Gショック」を愛用しています。 久しぶりに新しいものを買いました。色が気に入って、即決買い!

楽しい携帯サイト

先日、仲間と飲んでる時に「脳内メーカー」のことが話題になって、「へぇ~そんなのあるんだ…」と思っていたら、ここんとこテレビでもよく出てくるから「本当に流行ってるのね」と実感した。 で、「顔ちぇき!」っていう、自分の顔が誰に似てるか診断(?)…

ランチ

愛車の定期点検のあと、久しぶりに池袋に出た。 本当は「すみれ」のラーメンを食べようと思っていたのだが、残念ながら8月いっぱいで終わっていたので、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行った。 小籠包が有名だということで、細君のお気に入りの店の一つ…

久々の…

たまたま夜中にTVをつけていたら目に留まり、ついつい面白くって私の“ツボ”にはまった番組があります。 フジテレビの「環境野郎Dチーム」。 伊吹吾郎さんがMCで、小野寺昭さん、大和田伸也さん、笹野高史さん、小倉一郎さん、麻丘めぐみさんがレギュラ…

BEER!

最近、家で飲むのは発泡酒だけなのに、今日はなぜか“どうしても”ビールが飲みたくなった。 別にめでたいことがあったとか、何かの記念の日だとかではないのだけど、仕事からの帰り道、自転車をこぎながら「今日はビールだな」と思ってしまった。理屈では説明…

マリン43

ベニーさんにサインもらいました。 やっぱりスポーツ選手はカッコいいです。舞い上がっちゃって「応援してます」しか言えなかった…。握手してもらいました。 vsバファローズ 7-4(清水) 6回の攻撃はみごとでした。よくあそこまで打線が繋がったなぁ…。…