大阪旅行・おまけ2

Osakami1 お土産は何を買おうかなぁと悩んだのだけど、色々見ていて結局あれもこれもついつい買ってしまった。

なんというか「大阪」っていう感じのものがたくさんあったような気がする。

Osakami3 普段はあまりお菓子類は食べないし、買わないのだけれど、今回はなぜかお菓子類をたくさん買ってしまった。

やっぱり「関西限定」とかっていう表示に弱いんだなぁ…。

Osakami4 「点天」はCMで見るたんびに「これ食べてみたいね」と我が家で話題になる商品で、今回その念願が叶ったというわけ。

新大阪駅のお土産屋にはどこにも置いてあった。

Osakami5 道頓堀ではたこ焼きが目立ったんだけど、通天閣付近ではとにかく串かつだった。朝から飲んで、串かつ食べてるんだからすごいよ。お店の人は

いったいいつ休んでるのだろうか?

Osakami6 「本家 日本一大たこ」のたこ焼き。たこ焼き買うのに並んだの初めてだよなって思ったら、「“銀だこ”で並んだじゃん!」と、これも勘違い。

大阪っておいしいものたくさんあるね!