2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これも壊れた・・・

15年以上使用しているガス台が、いよいよ調子が悪くなったので、思い切って新調しました。 最も安いものですが、今までのに比べたら数段使いやすそうで、細君も「マジでじま?ちょ~ナウいじゃん。ちょべりグ~」と大喜びです。

記念の日なので

いろいろ奮発しました。 おめでたい日があるというのは、よいことです。

メンテナンス

2年ぶりに人間ドックに行きました。 ずっと抱えている腎臓の疾患については、また精密検査を要するようです。 尿酸値も上限ギリギリ。 体重は減っても課題満載の体のようです。

しくった…

今朝は路面がツルツルで、自転車は大変でした…。 数人に贈り物をした…と思っていたら、発送の手続きが済んでいなかったことが判明。 あわてて送りました(関係者の皆様、遅くなり申し訳ございません)。 なぜか注文を途中で中断していました…。

プリン体注意

マグロを買う店で時々一緒に買う塩辛。 食べ過ぎに気を付けないと・・・。

タナから…

車のディーラーに行ったら、「これよかったらどうぞ」とホームベーカリーをいただきました。 ちょっと前に「欲しいなぁ」と言っていた細君は、 「本当け?くれんのけ?」と、すぐに飛びつきました。 こういうのって最初は頻繁に使うのですが、しばらく経つと…

リフレッシュしないとね

ショックなことがあっても前向きに・・・。 ちょうど、ハンドクリームやボディソープが届いたので、早速香りを楽しんでリフレッシュ[E:shine]

久々の大ショック

パスワード入れて認証するUSBに仕事ファイルがたくさん入っているのですがパスワードを入れても「認証に失敗しました」とエラーメッセージが…。原因不明ですがこのファイルが開けなくなったことはかなりショックでへこんでいます(ほとんど寝ずに作ったデー…

パックリ

「こんな“パックリ割れ”に…」のCMを見て、「こんなになるかいな…」って思ってたら、本当になってしまった。 職場の人に借りたハンドクリーム、一瞬変な匂いだったんだけど、あとから超イイ感じに。 家に帰って「どれだろうな」ってネットで調べていたら、「…

泳がないけど

冬に時々無性に食べたくなる“鯛焼き”。 いまどきは、小倉あんだけじゃなくて、クリームだのチョコだのが入っているのもあるんですね。 鯛焼き好きだわ~。

続きnano

でもって、新しい“nano”の良いところは、FMラジオが聴けること。 ジムでラジオを聴きながら運動しました[E:run]

これnano?

iPod nano(1st generation)に不具合があったとかで交換したのですが、送られてきたのがこれだったのでびっくり。 最初「え?バッテリー?」と思ったら、同封されていた紙によれば、“同梱させていただいた交換機が元のiPodより新しいモデル(性能は同等または…

お正月っぽく

“花びら餅”をいただきました。40年以上生きてきて、初めての経験です。

右肩上がり…

案の定、この一週間で増量です。 いかん、いかん…。 ついでに血圧まで上昇しているようで…。 飲みすぎたなぁ[E:shock]

初ジムで思う…

今年初めてのジム[E:run] 結構人がいました。 で、今さらですが、いつも思うこと…。 一通り汗を流した後に風呂に入ります。ジムの風呂は、当然“公衆”浴場と同じですから、体を洗ってから浴槽に入るのが常識・・・のハズなのですが、股間にちょろっとお湯をか…

お土産に

たくさんいただいちゃいました。 今日一日で1kg以上増量です[E:coldsweats01]

正月っぽい

とにかくよく飲みます(一人で…)。 こんな正月もたまにはいいです。

2012年は

朝から[E:bottle]で爆睡してしまいました[E:sleepy] さっそく地震などもありましたが、よい年になるといいです。 今年もよろしくお願いいたします。