2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン31

「大家」(埼玉県比企郡滑川町) 久しぶりにラーメンを食べました。ちょいと用事があったので、車で足を延ばしました。台風が近付いていて雨が強めに降っていましたが、お店は混んでいました。

最近の興味は…

ハムだろうが中日だろうが、全く興味ありません…。 気になるのは、やはりロッテの選手の今後でしょうか。 YFKをはじめ、福浦さん、そして、ベニーさんにも他球団から声がかかっているとか…。清水さんは?タイガース浜中さんと!? う~ん、気になります……

龍馬さん

大政奉還は今から約140年前。そして、そのおよそ1ヵ月後に龍馬さん(と中岡慎太郎・山田藤吉も)は刺客の襲撃をうけ、絶命しました。 桂浜では「龍馬に大接近」イベントを今年も行っているようです。写真は2003年に訪れた時のものです。

お疲れ様でした

「残念」です。 今まで当たってなかったセギに打たれた(あの当たりで入っちゃうなんて…)のは痛かったですね。ダルも本調子ではなかっただけに、惜しかった…。 でも、最後大松が粘ってくれました。マリサポもライトスタンドで最後まで跳ねていました。また…

マリン51(2007CS1-3)

vsホークス 4-0(成瀬) やった~!!!第二ステージ進出じゃ~!!! こうなったら札幌でも勝って、マリスタに帰って来てほしいですね~。 成瀬サイコ~!サブローMVPおめでとう! まだまだこれから! ロッテ、ファイティン! 最後、外野同士でのエー…

マリン50(2007CS1-2)

vsホークス 3-8(小林宏) 仕事の関係でちょっと遅れてマリスタに到着。 「え?6-0?宏之いないじゃん!」 てな状況でした…。 いかに気持ちを切り替えて明日に臨めるか…。成瀬だけに頼るな!打って打って打ちまくれ!明日はぜひ、ライトスタンドの紙吹…

マリン49(2007CS1-1)

vsホークス 8-4(渡辺俊) 点を取られたらすぐに取り返し、逆転する…。ナイスゲームでした。今日は、3塁側の2階でしたが、雨にも当たらずライトスタンドもよく見えて、逆によかったです。 さて、明日は宏之さんですね。この勢いで連勝しちゃいましょう…

ラーメン30

「田家」(埼玉県川越市) 「へぇ~、こんなところに…」という感じです。つけ麺は、ついついたくさん食べてしまいますね(でも、さすがに最近は“スープ割り”はせずに残すようになりました)。

マリン48(2007最終戦)

vsイーグルス 1-0(小野) 最終戦を勝ちで締めくくりました。5連勝です! いよいよCS。選手、マリサポ、みんなの力で勝ち上がりたいです。 マリーンズは、「76勝61敗7分」、私は「16勝12敗2分」でした。 さあ、8・9・10日。 ロッテ、フ…

マリン47

vsライオンズ 2-1(小林宏) 今江さん、ナイスホームラン!明日はホークスをやっつけて、2位を確定させてください! ロッテ、ファイティン! そして、いよいよこの時期がやってきましたね…。 ジョニー…。 マリーンズのユニフォームを着て、マリスタで投…

スニーカー

マリーンズのスニーカー(プロケッズとのコラボ)を購入しました。 晴れてから履こうかな?

バモ、フリオ!

ズレータが「右第十肋軟骨挫傷」というケガのため、登録抹消されたそうで…。CS第一ステージは欠場だそうですね。今シーズン、ケガに泣かされました。開幕戦での同点満塁HR…、懐かしいです。 でもって、ワトソンが久しぶりに一軍です(あの美しいメロディ…