2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今年は(も)花見ができず、そこら辺に咲いている桜を見て「あ~春やなぁ~」としみじみ思って終わりそうです。 明日から新年度。頑張れフレッシュマンズ!

ラーメン44

「麺屋空海・海浜幕張店」(千葉県千葉市) 最初は空いていたのに、食べていたらお客さんがどんどん来て、あっという間に店が満員になってしまいました(ということが結構あります)。

マリン57

vsオリックス 9-6(小林宏) マリスタ開幕戦を白星で飾りました[E:scissors] 今日はとにかく寒かった…。

マリン56

マリスタ開幕戦。悪天候のせいか空席が結構あります。ただ今3回。大松、そして橋本がHR!この調子でいこうぜぃ。

ラーメン43

「どうとんぼり神座・池袋東口店」(東京都豊島区) 白菜がたくさん入っていて、今まで食べたことのないラーメンでした[E:noodle] 一部の情報によると、「本店と味が全然違う」とか…。 今度もし道頓堀に行くことがあったら、確かめてみたいです[E:eye]

B.G.M.

やっと一つ仕事が終わった。 私はモーツァルトを聴きながら仕事をすることが結構あるのだけど、試しにショパンを聴きながらやってみたら、なぜかとてもダメだった。 やはりモーツァルトがいいようだ[E:music] とにかく、一つ仕事が終わったので、乾杯[E:bear]

ストレス

終えなければならない仕事がなかなか終わらず、「まだ明日もか…」とストレスになっています[E:sad] 早くすっきりしたいなぁ[E:rain] 今日のメニューは「ナス牛肉ピーマンのみそ炒め」でした[E:restaurant] そして、いよいよ明日開幕[E:baseball]頼んだぞ、宏…

まず浮かんだのが…

食欲も、まあまあ出てきて、「食べたいなぁ」と浮かんだのが“鶏の唐揚げ”でした。 これは、“竜田揚げ(と、本に書いてあった)”です。つい作り過ぎてしまった[E:coldsweats01]

お疲れ様でした

本当は、マリスタで観戦するはずだったのに…。 ジョニー、13年間お疲れ様でした。 まだまだ現役で投げる姿を見たかったけれど…。 今日は、PCの前で涙、涙でした[E:weep] 「♪男なら闘う時が来る 誇りを守るために いのちを賭けて~♪」

溶連菌

朝、微熱があって「やばいなぁ」と思いながらも仕事に行ったのですが、やはり良くはならなくて、逆に熱がどんどん上がっていってしまいました[E:coldsweats02] 夕方9度を超えたので、医者に行き点滴。検査の結果“溶連菌感染症”と診断されました[E:down] 4…

今日もきれいな…

またまた富士山です。これは由比PAから撮ったもの[E:camera] 初めて由比PAに停まったような気がします[E:think] そして、富士川SAにも寄ってみました[E:happy01] 手前に流れているのは富士川(当たり前か…)です[E:fuji]

応用が…

“ 豚のしょうが焼き”を作ると、いつもしょうがが余ってしまいます。それを別の料理にでも使えばよいのでしょうが、その辺の応用ができないんですねぇ~[E:weep]

便利になりました

野菜炒めを作ってみたのですが、最近は野菜をカットして売っているので、手軽に作れますね。

最近は…

“ビール離れ”が深刻なようで…。 確かに、私の職場の“若者”も飲みませんね[E:bear] 時代は変わるものですね~。

もう3月…

チャーハンというのも簡単なようで私にとっては難しいメニューです[E:think] ま、何を作ってもなかなかおいしくできないのですが…。