2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青汁

「ん~マズイ」っていうCM(もう何年も前だと思うけど)で、青汁の存在を知りました。当時は「こんなもん飲むの、罰ゲームくらいだろうな」なんて思ってたけど、買ってしまいました。最近はいろんな会社から出てるみたいで、どれにしようか迷いましたが、知…

血圧

「飲んだら血圧が下がった」という宣伝を聞き、試しに一週間飲んでみようかと思って買ってみました。 今までは血圧なんか気にしたことなかったのに…。

マリン14

いよいよチケット販売! なかなか繋がらず、メチャクチャ苦労しました。結局、指定席は全然取れなかった…。“内自”“外野”でがんばりまっす!

江戸無血開城

ある映画を見に田町に行った。 帰りにふと見つけた。「おお、ここで江戸総攻撃前夜、勝・西郷が会見したのかぁ」と思わず写メしてしまった。知らなかった…。

土産

今回の伊豆旅行の土産は、「干物」と「みやげんじゃー」。 「干物」は下田(いつも行く店です)、「みやげんじゃー」は海老名SAで購入しました。関所戦隊箱根マン(寄木マン・温泉黒玉子マン・すわんボートマン)とヨコハマン(バイオレッド中華マスター・赤…

伊豆

金曜日に思い立って、土日で伊豆方面に旅行に行きました。 いつものごとく、車で行ったのですが、やっぱり伊豆は遠いです。「稲取」を訪れる客が激減してるっていうけど、135号は例によってずっと渋滞でした。 “河津桜”咲いていました(会場より途中の道端…

Y.M.O.

懐かしいメロディーがTVから流れてきた。 「RYDEEN」 中学生の時、友達の家で聴いたのが初めてだった。 「これ、“YMO”っていう“オーケストラ”が演奏してるんだよ」「ふ~ん…」 というような会話をしたことを覚えている。そのときは何も疑問に思わずにいたか…

ラーメン19

「滝野川大勝軒」(東京都北区) “東池袋”は区画整理のため、もうじき閉店するそうですね。昭和36年から続いた一つの時代が終わろうとしています(山岸さん、お疲れさまでした)。 人間ドックで「ラーメンのスープは半分以上残しなさい」と言われたし、私…

人間ドック

2年ぶりかな?人間ドックに行ってきた。いや~、いろいろ出てきちゃいました。 肥満、脂肪肝、高コレステロール血症、高尿酸血症…。 さらに、心臓がでかくなっていてヤバイ状態で、腎臓には脂肪腫(要精密検査)。 かなりへこみました…。

節分

日本の伝統行事はいろいろあるけど、節分と言えば「鬼は外、福は内」の豆まきだけだった。私は東京生まれの埼玉育ちなので、恵方巻きなんていう行事は全くなかった。だから、今でもなんだか違和感があるのだけど(そりゃそうだよね、もともと関西地方の行事…