2013-01-01から1年間の記事一覧

そもそも

紅白ってどんな人が出られるシステムなの? 大物演歌歌手が「今回で引退」って、いつも出られることの確約的なものがあったってこと? おいおい、こんな曲聞いたことないぞ、またこの曲?みたいな感じじゃね〜。

久しぶりの更新、そして、久しぶりの長崎

12度目の長崎旅行は、鹿児島とセットにしてみました(ハードスケジュールでした…)。霧島、塩浸温泉へ。龍馬さんが入ったと言われている温泉です。桜島フェリーにも乗りました(15分位だけど)。そして、初のジンベエザメ。でかかったです。

ラーメン150

「RAMEN GOTTSU」(東京都練馬区)久しぶりに練馬方面へ。寒くなってきたので、ラーメンが恋しくなります。

マリン123

vs西武 0-15(松永)「何だこれ?」ま、前日の感じからそんな気はしていました…。明日ですね。それにしてもタイガース…。9回の桧山さんの(ある意味)サヨナラHRには泣けました。いや~、シーズンの勝率5割切っていても、短期決戦で上に行けるんですからね…

急逝

人の命はわからない。37歳の若さで、ある芸人さんが亡くなったというニュースを聞いて、びっくりしました。事故、病気…人の死にはいろんな原因があるけれど、本当に生きていることに感謝しないといけないなぁって思いました。

なかなか珍しい

お土産をいただきました。

マリン122

vs西武 2-3(レデズマ)何となくそんな気がしたんです…。ま、10回表終わった段階で球場を出たので、サヨナラされる場面を見ずにすみましたけど。

めったに

見れないんじゃないかと思う、猫のショー。那須のどうぶつ王国にて。私はやっぱり、猫が好き[E:cat]

ラーメン149

「らーめん こてつ」(埼玉県所沢市)おいしくいただきました。

うん

口当たりがよく、あっという間に飲んでしまいました。やっぱ日本酒はおいしいですね~[E:bottle]

ラーメン148

来来亭(静岡県浜松市) 麺の硬さとか油の量とか、いろいろ選べる店に限って「全部普通で」と注文してしまいます。

ラーメン147

「五葉」(埼玉県ふじみ野市)「風立ちぬ」を見ました。う~ん…。

ま、たまには

こんな酒を飲むのもいいかな…と。“限定”に弱いなぁ。

ラーメン146

「醤道ver.心」(埼玉県さいたま市)最近めっきり食べる回数が減りましたが、やはりラーメン、つけ麺はいいですね~。

じゃがいも

たくさん持ってきたので…「何作るの?」「カレーでしょ!」ってことで…。いやぁ~、普通だ…。

満腹

地元で評判の中華料理店に初めて行ってみました。小龍包、鶏肉とカシューナッツ炒め、ラーメンなどいろいろ食べました[E:smile]お店で食べる中華料理久しぶりです。

最近流行の?

たくさんお店を見るようになりました。これは、“あさからあげ”。にんじんソースがかかっています。

何十年ぶり?

“ちゃんとした”鉛筆削りを買ったのは、自分が小学生の時以来のような気がします…。カッコよくてイイネ[E:good]

ひっさしぶりに

鯨ベーコンを食しました[E:happy01]やはり、うまいっすね

意外にも

「これはないだろ…」と思っていたのですが、試しに買ってみたら…。「お、結構いけるじゃん!」クセになるかもしれません[E:happy01]

「デザインあ展」を見に六本木へ。番組同様、なかなか楽しい“展”でした。

めざし

子供の頃からよく食卓に出ていたので、今でも時々無性に食べたくなります。

近所の(でもないか…)公園

いろんな鳥が来るようで、バードウォッチャー(らしき人)がたくさんいました。ものすごい望遠レンズをつけたカメラを構えていました。【清瀬金山緑地公園】

残った…

たこ焼きで、“たこ焼きグラタン”を作ってみました。確かどこかの居酒屋のメニューにあったような気がして…。

桜、さくら、sakura…

今年はいわゆる“花見”をせずにこのシーズンが終わります。早く咲いたわりには、長くもったような気もしますが、だいぶ葉桜になってきました。この週末の爆弾低気圧でみんな散っちゃうのかな…。

おみやげ

私はいまだに一度も行ったことのない高尾山…。そこのお土産を細君が買って来てくれました。なるほど、おいしいです。

靴?

新しい靴を購入。最近腰痛なので、腰をかがめなくても履けるように、かかとのない靴です。さあ、明日から新年度!

久しぶりの伊豆旅行

(たぶん)新鮮な魚を食べてきました。帰りは沼津に寄って、やはり魚を…。いちご狩りなんかもして楽しみました(こちらの品種は章姫です)。

しびれるゼ

たまたまテレビをつけたらやっていた「ヒーローたちの名勝負」輪島功一“さん”のリターンマッチ。いや~泣ける。ボクシングってドラマがたくさんあるけど、カッコいいぜ輪島さん!

ラーメン145

「青葉・南古谷店」(埼玉県川越市)何年前だったかな、中野本店に行ったのは…。今ではあちらこちらに店舗があるんですね。