2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリン115

vs ファイターズ 3-5(グライシンガー)首位陥落です…。9安打で3点か…。

定例会

と言っても3月以来久しぶり。昼間からの飲み会は一気に夢心地になります。次回も楽しみ。

最近は食べませんね~

このテの缶詰はひとり暮らしの時代にはよく食べていましたが、一度猫を飼ってから、どうも食べられなくなってしまいました。でも久しぶりに…。

新感覚

今日は家族の“月”誕生日なので、お楽しみデザート。不二家の「飲むシュークリーム」です。

上級

今年、救命講習をなかなか受けられなかったので、初めて地元で受けることにしました。「上級救命講習」を修了。

痛い…

数日前から胸の真ん中あたりが痛くて、何かしようとしても力が入らない。今日、ちょっと泳いでみたら平泳ぎすると痛くてまいった。外なのか中なのかもよくわからないので、どんな医者に行けばよいのか迷っている。「そのうち治るだろう」なんて思っているの…

kuwataさん

本当にどうでもいいことだけど、僕の中で桑田佳祐は、「桑田“さん”」だ(今は亡き、忌野清志郎は「キヨシロー」だけど)。「勝手にシンドバッド」が確か6年生の時。“桑田さん”との付き合いはそれ以来、34年ということか…。今回のアルバムを聴いてると、い…

減量してよかったこと

服のサイズが下がったので、ブランドも幅広く選べるようになったこと。“g.u.”でTシャツ290円だもん。よかったよかった。

3.5hour

1964年に東京オリンピックが開催された国立競技場。なんと、そのトラックに自分が立つ日が来るとは…。「3.5時間耐久ランニング」に参加してきました(7人チーム)。千駄ヶ谷の駅を降りると“それ風”の方がたくさんいて、ちょっとびっくり。でも、楽しかった…

珍しいので

買ってみました。「いちご大福」ってのは食べたことありますが、これは“ぶどう”が入っています。食した家族によると「おいしい」とのことでした。

lavender

花の名前なんかろくに知らないのですが、ラベンダーはなんか好き。近所にちょっとした“畑”があって、見ごろになってます。

fever

と言っても私ではなく妻。久しぶりに高熱を出して、ダウンしています。風邪でしょうか…クーラー病でしょうか…とにかく回復を待つばかり。

swim

少し前に、泳力検定を受けました。4級までは、4種目のうちのどれか25mのタイムが基準になります。次は3級に挑戦。今度は50mのタイムになります。

Goodbye レバ刺し

「レバ刺し!?」と思ったら“コンニャク”でした。レバ刺しというと、昔カミさんと通っていた焼き鳥屋でいつも食べていたんだけど、ある日マスターがでっかいちょっと変な色のレバー持ってきて、「今日のレバー、こんな色なんだけど、どうする?」って聞かれ…