2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリン42

vsライオンズ 6-3(薮田) 見事な逆転劇!! コミさん、1500奪三振おめでとうございます!同世代として応援しています!

Benny!

ベニー野球魂Tシャツを買ったら、サイン会“当選”通知も一緒に入っていました。生まれてこの方くじ運のない私…。“抽選モノ”に当たったのはいつ以来かな?嬉しいです。何にサインしてもらおうかな…。 肝心のTシャツはLサイズでも私には小さかったので、妻の…

マリン41

vsライオンズ 3-2(成瀬) 久しぶりのグッドウィルでした。投手陣がみなさんよかったですね。この調子で明日もがんばりましょう。ロッテ、ファイティン!

ラーメン27

「一本気」(埼玉県富士見市) 移転してからは、初めての訪問です。 平日の開店時刻過ぎに行ったのですが、すでに並んでいました。 はぁ…仕事しなくっちゃ…。

電車でGO!グルメ編

旅に出ると、とにかく食べます。特に今回は電車の旅だったので、いつも以上に食べたような気がします。 これは東京駅で買った「深川めし」です。 「雲龍亭」の一口餃子です。これは長崎に行くとたいていは食べに行きます。一人前10個で350円だったかな…

電車でGO!番外編

電車に関してほとんど無知な私は、チラッと時刻表を見た時に“700”という数字が見えたので、てっきり「最新型の“のぞみ”だ」と思っていました。つまり“N700系”だと…。しかも、この写真を撮っている段階ではまだ、“N700系”だと思っているのが恥ずか…

マリン40

vsホークス 1-4(清水) 初めてのヤフードームです。広くて、ホークスファンばっかりでビックリしました。いやぁ~、なぜか今日は見ていて、勝てる気がしませんでした。 もう帰ってきちゃったので応援には行けませんが、明日はがんばってね。 ロッテ、フ…

電車でGO!その3

もう最終日。今日は福岡に移動です。 いつもこの新地のそばのホテルに泊まっていたのですが、長崎7回目の訪問にして初めてこのショットを撮影しました。 長崎駅に人懐っこいネコがいます。来た時もいたのですが、今日もいました。「ニャーニャー」近寄って…

電車でGO!その2

昨日は飲み過ぎて、今日の体調は最悪。昼近くから行動を始めました。 車で佐世保まで行き、佐世保バーガーを購入。今回は「ビッグマン」のトリプルバーガーなるものを食しました。本日最初の食事。とてもおいしかったです。 帰りは外海方面を通って行きまし…

電車でGO!その1

夏冬恒例となっている長崎旅行。今回は諸事情により飛行機ではなく電車で行くことにしました。 朝の7時過ぎに東京駅を出発。「のぞみ」で博多まで5時間ちょっと。博多から「かもめ(写真)」に乗り換えて2時間。ようやく長崎に到着しました。 朝は東京駅…

マリン39

vsイーグルス 8-3(小野) 見事な逆転でした。取られたらすぐに取り返す! この調子で首位を目指そう! ロッテ、ファイティン!

ラーメン26

「幸楽苑」(たくさんあるけど…これは埼玉県志木市) あちこちで見かける店です。しかも、どの時間帯でも結構混んでいるというのがすごいです。 本部は福島県だそうです。

マリン38

vsライオンズ 5-1(久保) 久保、ナイスピッチング! 竹原、ベニー、ナイスホームラン! サブロー、1000試合出場おめでとう! All Hands to The Flag!

マリン37

vsライオンズ 3-4(小野) 「浴衣で夏っ!」ってことで…。 暑かった。満員御礼だった。惜しかった。 シート貼りの抽選に残ってみて初めて知ったのですが、ライトスタンドのゴミの多さにビックリ!ボランティアの方が分別に協力してくださっているフルスタ…

仙台3

帰りも駅弁を買いました。“牛タン弁当”は以前に買ったことがあるので、今回は“鮭はらこめし”にしようかなぁと思っていたのですが、ふと横にあった“うにめし”が気になって、そちらを購入しました。これはこれは、美味しかったです。旅の最後に得した気分にな…

仙台2

青葉城(仙台城)址に行ってみました。 タクシーの乗務員さんがいろいろ案内してくれて、楽しく観光できました。たまにはこういうのもいいな。 大宮から新幹線を使うと1時間ちょっとで仙台です。ちょうどウトウトし始める時間なので、乗り過ごさないように…

マリン36

vsイーグルス 3-0(小林宏) ナイス完封!試合時間も短かったです。明日は仙台を発ってしまうので、次はマリンで応援します! ロッテ、ファイティン!

仙台1

新幹線は大宮から乗るのですが、初めて「大宮弁当」なるものを買ってみました。いろんなおかずが少しずつ入っていて、思いのほか満足できるものでした。

マリン35

vsイーグルス 6-7(薮田) 仙台に行ってきました。 序盤リードはしていましたが、相手が“神の子”でしたので、何か嫌な予感がしたのですが、的中してしまいました…。

アクアマリンふくしま

常磐道すっとばして、福島まで日帰りで行ってきました。 平日だというのに、さすが夏休み。ものすご~く混んでいてゲンナリしてしまいました。 帰りの常磐道。車が逆さまになっている事故がありました…。

甲子園

いよいよ夏の甲子園が開幕!(といっても、最近はあまり興味ありませんが…) なんとなくテレビをつけていたら、どこかで聞いたことのある応援歌が流れてきました。 「♪チャ~ラ~ラ~、ラ~ラ~ラララ~ラ~(オイオイオイオイオイオイオイ!)…」 市船が今…

品川水族館

ラーメンのあと、行ってきました。平日だというのにファミリーやカップルが結構いました。 フラッシュをたけないので、撮影は難しい…。

ラーメン25

「なんつッ亭 弐」(東京都港区) 品川駅付近の“品達”の中にあります。以前にも食したのですが、その時は2軒目に行ったせいか、あまり印象はよくありませんでした。 今回、再度訪問したわけですが、前回の悪い印象はすっとびました。とってもおいしくいただ…

マリン34

vsファイターズ 18-3(成瀬) こんなに気持ちの良いゲームも久しぶりでした。タオルも回しちゃったよん!明日は自宅で観戦です。 晋吾頼んだぞ! ロッテ、ファイティン!

マリン33

vsファイターズ 2-0(小林宏) 宏之さん、3年連続二桁勝利おめでとう!(しかも完封!) 福浦さん、通算300二塁打おめでとう! 明日も行きます。 ロッテ、ファイティン!