電車でGO!番外編

Nagasa6_2 電車に関してほとんど無知な私は、チラッと時刻表を見た時に“700”という数字が見えたので、てっきり「最新型の“のぞみ”だ」と思っていました。つまり“N700系”だと…。しかも、この写真を撮っている段階ではまだ、“N700系”だと思っているのが恥ずかしいです。車体や車内の感じから「何か普通だなぁ…」と不思議に思い、その車両が“N700系”ではないことを知ったのは名古屋辺りでした。「何だよ!まだ本数少ないんじゃん!」帰りの電車も“N700系”のつもりで予約していましたが“700系”だったことは言うまでもありません。

Nagasa8_2 長崎の“黒崎教会”の中を見学したのですが、席に“グリーン席”が…。

「どんな方が座るのかしら?」などと考えながら、「カシャッ!」