2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通算

マリーンズが今日勝って、球団創設3999勝だそうです。つまり、あと1勝で4000勝となるわけですが、他球団はどのくらい勝っているのか調べてみました(「日本野球機構オフィシャルサイト」より)。記録はおそらく8月28日現在のものです。 以下、勝ち数の多い順…

進化した体重計?

“体組成計”というそうで、体重の他に「内臓脂肪レベル」「BMI」「体脂肪率」「筋肉量」「推定骨量」「基礎代謝」「体内年齢」「体水分率」がわかります[E:eye] だからと言って痩せられるわけでもないのですが・・・。

うまか・33

11度目の長崎旅行にして、初の「シースクリーム」体験[E:heart01] 梅月堂さんでいただきました[E:cafe] ちなみに、今回は初めて「ちゃんぽん」を食べなかった長崎でした・・・。

うまか・32

細君が「もつ鍋、もつ鍋・・・」と言うので、福岡到着後もつ鍋店へ。 私は初体験でしたが、あっという間にペロリ[E:happy01] “酢もつ”もおいしかったです[E:scissors]

何度乗っても慣れません・・・

今回復路は“ソラシド エア”を利用(というか、ツアーでそうなっていた)[E:airplane] 初めて聞いたので、「何、そのネーミング?」と思ったけど、“sola”“seed”ね・・・。なるへそ[E:good]

ラーメン136

「博多だるま」(福岡市中央区) 数年前は無名な店に行ったので、今回は有名店を訪問[E:noodle]開店前から行列ができていました。 おいしかったです[E:smile]

マリン109

vsソフトバンク 1-8(成瀬) 2度目のヤフードーム[E:baseball]また負けました[E:weep] 今回は、九州旅行の“ついでに”観戦したと思うことにします・・・。 九州北部は[E:rain]だし[E:down]

マリン108

vs西武 2-3(渡辺俊) 4安打[E:down] これで今シーズン、観戦3連敗・・・。今日はこのまま幕張に泊まります[E:hotel] このホテル、球場から近いのはいいのですが・・・。 外国の方が多い(最近はどこでもそうですが)。ホテルに大きな風呂があるのです…

10年以上・・・

普段はコンタクトなので、眼鏡をかける時間は少ないです。だから、今までずっと眼鏡を変えずにいたのですが、さすがに“そろそろ”という感じになり購入。 今時は1万円位で、しかも(レンズの在庫があれば)30分程度でできるのでお手軽ですね[E:eye]

ダメだこりゃ

私「お、今日は3回ですでに“ハチゼロ”で勝ってるぞ」 妻「まじでじま?いいじゃん、いいじゃん」 私「いや~、でも昨日ヤクルトは9点差追いついて結局引き分けたからな…」 と、ちょっと油断して他チャンネルを見ていて数分後・・・ 私「ほらぁぁぁぁっ!“…

マリン107

vs日ハム 0-9(大谷) ガビーン[E:shock] ま、何点差でも1敗は1敗ですから・・・。 明日はたのんまっせ!

増量

やはり旅行先では色々食べてしまうので、2kg程upしてしまいました。 アジャパー[E:coldsweats02]

ドクターフィッシュ“風”

今までに何度か来たことのある、掛川花鳥園を訪問[E:rvcar] 「角質をきれいにしてくれる(取ってくれる?)」魚(花鳥園ですけど…)がいたので、初体験[E:heart01] いや~、「こんなの初めて…」でした。 気持ちはよいのですが、きれいになったのかは不明。し…

浜松なう

東名高速は海老名までは混んでいましたが、その後は比較的順調でした[E:rvcar] 今宵は街をブラブラしていたら「りょうま」なんていう名の店があり、入店[E:bottle] 私の大好きな“かにみそ”がメニューにあったので、即注文しました。 今までのダイエットの成…

カロリーを意識して

食べたり飲んだりする時にちょっと気を付けるようにしているのですが、その結果今までの自分には考えられなかったものを買うようになっています。 口にしてみると結構“いける”感じで、別の意味で太りそうです。

やっぱり夏は・・・

久しぶりにTDL。 ディズニーランドホテルの立体駐車場に案内されたので、車は暑くならずよかったです。 でも、やっぱり夏はきつい・・・。 とにかく暑い[E:sun] もう少し涼しくなったらまた来ようと思いました。

マリン106

vsオリックス 2-7(小野) 何と今シーズン初観戦[E:baseball] 風向きの関係で花火は中止になりました。試合も負けました。 トホホ・・・。

ゴーヤ

さほど好きなわけではないのですが、何となく作ってみた“ゴーヤチャンプルー風”の料理。

モヤモヤっと…

今シーズンはもっぱらテレビで観戦のロッテ戦[E:baseball] 今日はちょっともったいない引き分けでした。 それよりも、2軍は東洋大学との交流戦に0-3で敗れてしまったようです・・・[E:crying] なんと言うか・・・。

コクリコっちゃいました

「コクリコ坂から」を見に行きました(最近は“ジブリ作品”ばかり劇場で見ているような…)。 「う~ん…」 実はまだ「ゲド戦記」を見ていないので、ちょっと見てみようかと思います。

ラーメン135

「ラーメンK」(埼玉県富士見市) 知らないうちに、新しい店が結構できています。