2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった…

たまたま買った缶コーヒーに、ルパンのフィギュアがついてたので家に持ち帰ったら、「私ルパン大好き」と細君。長年一緒にいるけど、そんな話を聞いたのは初めて。そういえば、「オ~レの名は、ルパ~ン、シャ~ンシェ~」ってモノマネしてたっけ…。とりあえ…

ラーメン140

「タナカ90」(埼玉県朝霞市) 久しぶりにラーメン店に食べに行きました。

もう夏ですね

日差しが夏。公園では水遊びが始まりました。

やっぱり金環日食かな

今日は朝から大騒ぎでした。 確かに、こんな感じの太陽を見ることができたので、結構感動ものでした。 すげ~!

テント

公園でよく見かけるようになったドーム型テント。なるほど、便利です[E:scissors]

時々かりんとう

黒こしょうかりんとうです。ここのは本当においしくて時々買うのですが、すぐ食べちゃいます。

腰が…

痛くて、椅子に座っている状態から立ち上がる時に一苦労…。 もしかしてヘルニアかと思い、数か月前に医者に診てもらったけど、“そこまではいってない”とのことでした。 う~ん、突然歩行困難になったりしないかと、少し不安。

もう交流戦

今年も何だかんだで球場に行けてなくてストレスが溜まっています。気付けば明日から交流戦。早く観戦に行きたいです。我が子もいよいよ会員になりました。

プールにて

生まれて初めて「バタフライ」を教えてもらいました。想像をはるかに上回る難しさでした。「できたらカッコいいだろうな」なんて思いましたが、あれって、できないとメチャクチャカッコ悪いです[E:weep]