BEER!

Bbb2 最近、家で飲むのは発泡酒だけなのに、今日はなぜか“どうしても”ビールが飲みたくなった。

別にめでたいことがあったとか、何かの記念の日だとかではないのだけど、仕事からの帰り道、自転車をこぎながら「今日はビールだな」と思ってしまった。理屈では説明できないことなど、人生にはいくらでもあるものである。

コンビニに寄って購入。いつもは130円台の発泡酒の横に並ぶ200円台のビールがえらく高価に感じるのだが、今日は「なんだ、たかが200円ジャン」と思うのだから、何事も気の持ちようなのかもしれない。

ま、私も“いい年”なんだから、普段からケチらないでビールを買えばいいんだけどね。

ついでに、いつもは缶から直接飲むのだが、今日はコップに注いでみた。

たま~に、“無性に○○したくなる”ことがあるのだ。