人生二度目の…

胃カメラ検査」をした[E:hospital]

なんとなく胃“など”の調子がよくない感じだったので、近所の医者に行き薬を数日飲んでいたのだが、あまり変わらないような気がしたのでそう伝えると、「じゃあ、一応検査しておこっか」ってことになり…。

“初体験”からおよそ3年。今回は鼻からカメラを入れるパターンでやってみた。

「穴が小さかったり、ダメなようなら“口から”に切り替えますから」と言われていたが、何とか入ったようだ。

先生が来るまで横たわって待っているのだが、いろんなことが頭を巡り、緊張からか体が震えるのがわかった(緊張で体が震えるなんて、めったにないことなのに)。看護師さんにも「緊張してますぅ?」「昨日眠れましたぁ?」などと声をかけられてしまった。

最初に「オエッ」となるのは一緒だったが、なるほど、こちらの方が楽な“気がした”(何せ3年前のことと比べるのは難しい…)。

今回も前回同様、モニターを見る気にはならなかった。

先生が「あ~荒れてんなぁ~。ほら、ココ、見える?」なんて感じで話しかけるけど、私は「とにかく早くそのニョロニョロした長い管を抜いてくれぇ~」って心の中で叫んでいた。

年とると、いろんなとこにガタがきます[E:sad]