Mother's Day

一緒に住んでいる頃は絶対にあげなかった、プレゼント。

誕生日にでさえ何もあげなかったように記憶しているけど、自分が“親”になった頃からか、「何か、贈ろうか・・・」と思うようになった。

最近は、花を贈るようにしているけど、今回はギリギリになってしまった(前日に注文しても間に合うんだから、便利な時代だ)。

何とか間に合ったようで、例によって“お礼の電話”が来た。

母は、「お父さんの具合がよくなくて・・・」と言っていた。

不思議なもので、母には“母の日”だけでなく誕生日にも贈り物をするのに、父にはほとんどしない・・・(母の誕生日が正月だからということもあるけど)。

きっと私も同じ運命をたどるのだろう。

なんやら、いろいろ考えてしまった“母の日”だった。