ノロウィルス

もう2週間以上前になりますが、帰宅するなり「オェ~」っと吐き、その後「ピー」って感じで下痢が続きました。熱も上がって38度。「こりゃおかしい」ってことで、翌日仕事を休んで医者に行きました。

ノロウィルスですね」って言われた時は「何か聞いたことあるなぁ」と思いました。でも、「生牡蠣食べた?」って聞かれて、どう思い出しても牡蠣どころか貝類すら口にしていなかったので、「いや~食べてないんですけど…」って答えたのですが、「でもノロウィルスだね。これから流行ってくるから」なんて言われてしまいました。

90分、点滴をして帰宅。その後も下痢が続いて何も食べられない状態が続いたのですが、翌々日には回復しました。

この前、「豪華客船でノロウィルス」なんていうニュースを見て、「やっぱり流行ってるのかな。俺は流行を先取りしたのね」なんて思ったりもするのですが、ノロで死亡する場合もあるなんてこと聞くとゾッとします。

いまだに(もし食材が原因だったら)何食って悪くなったのかがわからないので、いろんな食べ物を疑ってしまうようになりました。