bicycle

ジムに行くのに、今日は車でなく自転車を利用。
最近、通勤には電動アシストを使っているので、スポーツタイプは久しぶり。
感想。
<よいところ>
・匂いを感じる(季節感とでもいうのかな)
・音が聞こえる(少年野球の声、歩いてる人達の会話など)
・(あの店この辺なんだよな…。でも道が狭いから車は無理か…)なんていう店にも行ける(ついでにその店のPの位置まで確認)。
・ボーっと考え事をいろいろできる。
・何となく“体にいいんじゃね?”的な気持ちがわく。
・坂道を下るときの爽快感。
<いまいちなところ>
・暑い。
・かごがないので、買い物があまりできない。
・上り坂は苦しい。
・名前の知らない小さな虫が顔に当たると、げんなりする。

もう少し気温が高くなると、躊躇するかもしれないけど、結構楽しいかも。