鯨ベーコン

Img_00681 長崎のいつも行く飲み屋で出会った地元の人に、「うちの身内が鯨の店やってるから」ってこと言われて、今回やっとその店を見つけることができました。一緒に飲んでる時に電話してくれて「明日○○って人が行くから」みたいなことを話していたので、「長崎の人って、やっぱ温かいなぁ~」と思っていました。

翌日、その店に行き鯨ベーコンを購入。レジで「この店○○さんに紹介されて来たんです」って彼女がおばさんに言ったら「え?どちらの○○さん?あ、あ~よろしくお伝えください…」「…」

私たちが気まずい感じで店を出たのは言うまでもありません。

一体あの人は昨日誰に電話をしていたんだろう?不思議です。

でもでも、久しぶりに鯨ベーコンを食べました。いや~おいしいです。