Happy Holiday!?

「メリクリ」なら「ハピホリ」か?

キリスト教徒以外の人々に配慮(?)してアメリカでは“ハピホリ”が広まっているそうですね(でもこの前、「“メリクリ”でOK」とかってことをどなたかが言ったというのがニュースになってたなぁ)。

「何歳までサンタさん信じてた?」なんて会話がよく聞かれるけど、私の年になると自分が一体いつまで信じてたかという記憶がありません。

でも今でも鮮明に覚えているのは、幼稚園の時、朝起きたら枕元に「仮面ライダースナック」が置いてあって、すごーく嬉しかったということ。

今考えてみれば、「うちはよほどの貧乏だったんだな」ってことになるけど、その時は本当に嬉しかったんだよね。

そんな純粋無垢な子どもがこうなっちゃうんだからなぁ…。

ま、とにもかくにも「ハッピーホリデー!」